また日をまたいだ更新

おはこんばんちは。なんだろう。管理人・なぎです。

初音島の日記はサボっても、こっちの日記はサボらないしサボれないと思ってたけれども、

気付いてみれば最近大分サボり癖ついちゃってるなぁと思ったり思わなかったり。

こちらは時間の規制無いんで、いつ如何なる時でも書いたらその日の日記になるからねぇ。

それは結構以前からありがたいなと思って、旅行時とか使ってきてはいるんだけどさ。

最近は行数少ない日記が増えてきたように思えてならない。もしくは画像で行数稼いだり。

とりあえず現状を報告すると、今日も忘年会でした。部署単位の極めて小規模なもの。

クリスマス開催ってこともあって「オシャレで美味しくて安い店」という条件の下店を探し。

もうここは出すしかないかという感じで私の一家イチオシの某居酒屋をキープしまして。

全ての条件に叶い、かつちょっと無理な条件でも快く引き受けてくれるスゲェいい店でして。

もう予約の段階で税込4200円のコースを無理言って4000円にしてくれたりといい店で。

そこ行くんだから気合い入れて臨もうと思っていたんですが、参加率が極めて悪く。

最終的に8人、他来るか来ないんだかわからない2人入れても10人って具合の参加率で。

まぁそれでも分かってもらえる人がいるならいいかなとか思いながら会場行ったんですが。

20分前だからかまだ1人しか来てなくて。あっれ~って感じで目を疑いました。

そして集合予定行かん5分前にもう一人来て、そこからしばらく3人でボケ~っとしてました。

結局始まったのがそこから30分後。まぁその間に開始するよう予約してたんで助かりましたが。

で、当然飯は美味いし酒も良いしでかなりのいい店。しかし集まったのがたった6人と言う。

そんで来るか来ないかっていう2人が1時間後に来まして。残り2人が来れなくなっちゃって。

元々このコースってのが3時間コースとちょっと長めに時間設定していたんですが。

来るか来ないかの2人が大体終わりそうな時間がちょうど90分経過後だったんですよね。

で、90分飲み放題のみのコースってのがあり、そっちで2人来るかもと言っていたんですが。

結局3時間コースでの2人が来ないということで、どうしようかなぁってことになってしまい。

そしたらお店側で「飲み放題のみの方から3時間コース分のお金は取れない」ってことになり。

3時間コース分の料理はサービスとして、90分飲み放題2人と3時間コース6人ってことに。

スゲェ。今まで来た中で一番申し訳ないと思うくらいの待遇の良さで、泣きそうになった。

そんでもって予定よりも大分安く収まって、帰りは上司の車で帰宅することになったわけですが。

あれだね。やっぱり私ら食欲魔神一家のイチオシの店ってだけあってホント行き届いてた。

これだもの、飲み会開催するたびにリピーターが出るわけだ。また行こうかなと思っています。

とりあえず大分酒も入って、普段では考えられない速さのタイプスピードで打ってたりします(ぁ

そんな明日は朝早くからちょっと用があったり、色々忙しくなりそうで二日酔ってる暇が無い。

◇日報◇

ラブプラスの日報書かなくなった途端サボり癖がついちゃって困ってます。

あれかな、DSの時計いじれば毎日通ってるような修正も効くよね?

そう考えたらもうやらないような気がする。なんか、ごめん、リンコ。

コメント

  1. 壁|A ・)セインツ聖夜…

    • それも有りですなwww

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました