MPが底を尽きた!

おはこんばんちわ。頭の中がいい感じにカオスになってる管理人・なぎです。

セルフ残業やるようになって、疲れが生じてるのか色々考えるようになってきた。

まぁこう全く関連性の無い考えが頭を巡るのはいつもの症状なんですがね(ぇ

今日は、「残業だといかに感じさせないことができるか」という議題でスタート。

要は自分を騙して普通に働いてる風で実は残業やってるんだってことを認識させようと。

なんともくだらない理由ですが、とりあえず脳内ではかなり厳かな審議が。

とりあえずパソコンの時計をズラしてみるかと思ったんですが、ここで一つ思うことが。

だいぶ昔、私の部屋の時計は全て何分遅れとか何分早いとかズラしまくってまして。

今はもう全部普通なんですが、まぁ名残として1つ12時間遅れって時計ありますがね(ぁ

そんなことやってたけど、すっかりそのズレた時間に慣れて結局同じことだったのよ。

だから多分この時計を変えるってことも、変えるの自分だから分かっちゃうよなぁと思って。

じゃあどうするか、つか自分で自分を騙すってのは相当なレベルだろうと思うんだけど。

で、思いついたのが時間をズラすのではなく、若干遅延を生じさせるというアホな考え。

つまり、自分では気付かないけどだんだん時間がズレていくっていう発想。

そこで考えた。勤務時間は約9時間。残業を2時間くらいとして11時間となるわけですが。

この11時間の間に9時間分しか時を動かさなければいいんだと。時を操作してしまおうと。

まぁDIOPAD長じゃないので時を操ることは不可能でも、時計を操ることは可能だぞと。

プログラムで11時間を9時間になるように時間を調節するヤツを作ればいいんじゃないかと。

で、脳内で計算したところ、通常の約1.22倍の時間で9時間分しか進まないことが判明。

つまり1秒を1.22秒にしたら目標が達成されるわけで。おぉ、やれる、やれるぞ自分。

そこで第一部終了。第二部として「もし時間が約1.22倍だったら」という議題がスタートしました。

1日が約29時間(+5時間)、1年が445日(+80日)となるわけでね。おぉ、スゲェでねぇのと。

そんなに時間があったら何できるだろうと考えたんですが、結局増加分残業してそうだ(ぁ

悲しい結論に至ってしまったのでそこで思考停止。そして気付いたら大分作業が捗ってました。

案の定2時間くらい残業した後帰宅しましたが、今度本当に1.22倍になるプログラム組もうかな。

◇EB◇

まぁ予想はしてましたが、EPが増えれば増えるほどEPが増える(何

要はそれだけ戦闘回数が増えるのでEPが上がる確率が上がるわけですよ。

この1ヶ月、寄り道したにもかかわらず6000強増えました。比率がパネェ。

コメント

  1. 壁|A ・)目指せ無尽蔵…

    • いやいやいやいや

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました