自重しない日記

おはこんばんちわ。色々と自重しない管理人・なぎです。

・・・というわけで、会社での立ち振る舞いを例に挙げてみるとだ。

新人の誰よりも早くマイカップを持参して、勝手にコーヒー入れて飲んだりしてます。

つか、見た感じ2,3年目の人合わせても飲んでる人って私一人な気もしますが。

とりあえず5月半ばで既にマイカップ持ち込んで、午前午後と1回ずつコーヒーブレイク。

見た感じ、どうやらコーヒーを日に2回嗜んでるヤツはオフィス探しても私だけっぽい。

あと社内用のパソコンが着々と私的なカスタマイズを受けて使いやすくなってます。

ブラウザはもちろん、テキストツールなども自分の使い慣れたものを使用しています。

ランチャーツールやタスクバーシャッフル、デスクトップ付箋紙等、使い易い機能も入れて。

他にも壁紙を昼休み(←この辺一応分を弁えてる)に数枚気に入った壁紙を収集し、

これまた昼休み適当に作った「完全ランダムに壁紙変える君」でシャッフルしてます。

これがなかなか便利なもので、例えば11月の壁紙なら「1101」「1102」のように命名しておき、

今月が何月か勝手に判断してその月用の壁紙の中から勝手に選択して張り付けるヤツ。

完全ランダムなもんだから、時間ももちろんランダム。気付いたら壁紙変わってます。

そんなカスタマイズして楽しんで、ある日同期のデスクトップ見たらデフォルトのままでした。

あと最近、オフィス内でテキストツールの標準化を図ろうっていう動きがありまして。

今自分の使ってるツールと今後使いたいツールを調査するアンケートが出回りまして。

ほとんどの人が希望する方はなんでもいいって具合に書いているわけなんですが。

私はもちろん自分の使ってるツールをゴリ押し。しかも現在誰一人使っていないときた。

これで自分の案が通れば通ったでまた楽しいことになりそうです。いや、楽しいな実際。

◇上で少し言いましたが◇

コーヒーを今まで以上に飲むようになったら、当然トイレが近くなった。

1時間に1回間隔でトイレに走ります。まぁ利尿・利便どっちも効果あるしね。

どうでもいいけど「利便効果」ってなんか便利そうな効果って見えるよね(ぁ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました