卍解、万歳!

おはこんばんちわ。大分楽しいことになってきている管理人・なぎです。

私が今着工しているプロジェクト、第一段階稼動日が来月半ばと残り1ヶ月近くなり。

そろそろ本腰入れて臨まなきゃいけないってことで、いよいよ私も限定解除が。

今までは、ユーザ側の都合で行われる委員会等の外勤以外は基本残業ってのは無く。

どんなに中途半端でも残業ラインである18時までにはキッチリ帰されていました。

まぁ裁量労働対象外なので無駄に残業代が発生すると本末転倒ってことなんでしょうが。

要は、オフィスでやる作業なら残業はさせないぞって話。まぁ急ぎでもなかったしね。

ただここまで来るとそうも言ってられない状況で。進捗度としても大分押しているわけで。

こちらの作業的には悪くないのですが、ユーザの運用調整とか検討事項の回答がどうも。

とりあえずはそろそろ本気入れてやっていいぞと言うお達しが上司から下ったので、

気兼ねなく作業に没頭するために残業してやろうかと思ってます。まぁ無駄にはせんよ。

そのお達しを聞いた先輩が「じゃあ今やってる作業、今週中に終わらせてね」と宣告。

現在の作業ってのが、以前も言ったような作業。進捗度的には6~70%ってとこか。

あと3日、フルに使えるなら少し残業する程度で終わる量ではあると思うんですが、

明日は今日やった打ち合わせの議事録で恐らく午前中いっぱいは消えるんじゃないかと。

明後日は月例委員会に参加するとなると夕方から夜までかかって、別の意味で残業が。

そんで明々後日にその議事録作成。多分これが一日作業になりそうな濃さだからなぁ。

・・・となると、結構いっぱいいっぱいな気がしています。とりあえず勝負は明日だろうか。

さらに24日にはとうとう来たぜ夜間作業。さ~て、てっぺん超えはあるか。

ちなみにこの第一段階稼働に土日24時間労働ってのが待っているわけでね。

俗に言う修羅場ってやつ。まぁ承知の上での入社なので覚悟はできてます。

コメント

  1. 壁|A ・)ハーベスツ…

    • 八雲? や、違うか

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました