スイーツ注意報

おはこんばんちわ。時間がありすぎるというのも考え物。管理人・なぎです。

そんな土日でした。や、ホントは観楓会なるものがウチの事業部で計画されてましたが。

1~6年目トータルしても行く人が私一人とか、あまりにも空気読んでないかなと思い。

行ったとしてスゲェ疲れることになりそうだったのでパスさせていただきましたとさ。

さらに先日免許取ったばかりの上司のマイクロバスで北湯沢まで行くらしかったので、余計。

夏行われたキャンプと違って、こちらは1諭吉かかってしまうってのもちょっとありました。

やっぱり対象年齢としてはちょっと高めに設定されたイベントらしい。惜しい気もしたけど。

そんなわけで、急遽暇になったってことで基本ゴロゴロと怠惰な土日を過ごしていました。

昨日はもう完全に引きこもって、DVD観たり漫画読んだりと自堕落な生活を送りまして。

今日もそんな感じだったらちょっと勿体無いかなとは思ったんですが、如何せん行動に出ず。

やることは結構あるはずなんだけど、こう時間がある時に限ってやる気になれんというのも。

で、珍しく夜のバイトまで時間が余っているというギャル音夢と一緒にだらけきった午後を。

半ば引きこもりに近い弟者は明日に控えた修学旅行の前準備だかで学校に行ってしまうし。

特に何をするというわけでもなく、ブックオフで立ち読みとかしようとも思ったんですがねぇ。

別に本には困ってないし、家でゴロゴロ読んでる方がずっと気楽ってことで、このまま続行。

すると、なんか適当に流していたテレビで一瞬パッと出たシュークリームに目が行って。

二人して「いいね、シュー」、「シュー食いてぇな、シュー」とかブツブツ呟き始めて。

で、美味いシュークリームがある場所ってのを探すも、これが意外と見つからないってコトで。

美味いケーキが売ってる=シュークリームも美味いはずだってことで、確定しまして。

さらに発展して、どこが一番シュークリームが美味いかって味比べをすることになってしまい。

ドすっぴん適当衣装の音夢と四枚目にも満たないルックスの私でドライブに行くことになり。

意外過ぎるイベント発生。基本仲が良い私の家庭でも、このイベントはかなりレアな方です。

ゲームを一緒にやったり、親戚同士集まった時に遊びに行く程度のことはやりますけど。

妹と2人で買い物とか行くのは下手したら初めてかもしれん。何をやってんだろうとは思った。

まぁ、食い物のためにいいように利用されてるだけなんだけどね、言ってしまえば(ぁ

で、会社の近所を始め市内中をブラブラとシュークリームだけを追い求めて移動し続け。

なぎ家の人々の食い物情報網はスゲェので、どこが美味いってのはかなり明確に知ってまして。

とりあえずそういう場所を探したり、新天地を探したりして色々な場所を探してきました。

ただ残念だったのは地元スイーツランキングNo1と賞される店のシューが売り切れだったことか。

さらにその店離れる際、車に頭ぶつけてお気に入りの音夢の帽子を落としてしまい、

そのまま気付かずに次の店に行ってようやく気付くというハプニングなども発生しまして。

ツバサちゃんがデザインしたかなんかの帽子で帽子としてはかなり高い額で音夢もかなり凹み。

とりあえず戻ってみるかってことで戻ってみると、道路にぺしょっと帽子が落ちててセーフ。

これで見付からなかったらかなり残念なことになってただけに、私もホッと安心しました。

そのまま別の店寄ったりして結局7箇所寄って5種類のシュークリームを購入してきました。

それぞれ色々な工夫点が見られ、非常に美味しいものばかりでとりあえず満足しました。

でも気付いたら17時を過ぎてて、大分このイベントで時間食っちゃったなぁとアホらしくなった。

毎週金曜日にはスイーツを買って帰ってるだけに、私は何やってんだろうって感じになって。

まぁ美味しいからいいやって最終結論。アホみたいだけど、そんな我が家は今日も平和です。

◇ポケモンの話◇

自分的にこりゃ強いと思った面々を揃えて大分レベルも固まってきた。

ただ、フタを開けたらほとんどダイパから引っ張ってきた面々で悲しかった。

6匹中金銀出が2匹、ルビーサファイア出が1匹、あと3匹全部ダイパ。

コメント

  1. 壁|A ・)一番奥のが濃厚でおいしそう…

    • 左上のやつかな、それは隠し味にキャラメルがまた美味でした

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました