拍手喝采

おはこんばんちわ。冷や冷やした展開でしたが、それでもなんとか。管理人・なぎです。

日ハム、日本シリーズ出場決定!!

いやはや、ぶっちゃけ初戦も劇的なサヨナラ満塁本塁打さえ無ければキツい試合でしたし、

完全にあそこで勢いを潰していたかというと全くそんなわけでもなかったようで。

相変わらず連日のように勢いを止めない楽天の相手をするのは正直シンドかったです。

けど、やはり1位2位の争いってだけあり、毎日とても見応えのある試合展開でした。

惜しまず出される主力投手陣、打っては守っての野手陣。それぞれ一体となって頑張ってた。

それは敵さんも同じことが言えるわけで。昨日のマーなんて全く悔しくなかったもの。

彼には2年間いい夢を見させてもらえたので、一思いには敵対心なんて抱けるはずも無く。

やっぱり彼はいい投手なんだよ。数多の修羅場を潜り抜けたからこそのあの実力さ。

だからこそマーに全てを託したノムさん、捕まったかという場面も続投させ完投勝利ですよ。

確かにヤツには勝利を与えても悔しくはありませんが、今日はそうもいかないってことで。

意気込んだ藤井、3回までナイスピッチングを決め込み順調かと思いきや捕まりまして。

というか、やはり3回裏で満塁を残塁させたことが勢いを止めたと思えて仕方ない。

その後、わずか1点差というなんとも勝っている気分になれないような緊迫した試合が続き。

次の1点が今日の勝敗に大きすぎるくらい左右されるってんでどちらも気迫のプレイ。

そこで見事に切り開いた我らが日ハム、7回ついに追加点を上げると勢いのままに連打連打。

そして8回、バッテリーの交代ということでまさかと思ったら、案の定の展開が起こり。

なんと、一昨日投げたばかりの岩隈がマウンドに立ちました。これには私も震えたわ。

ノムさんは、心中する覚悟で岩隈を出したんだと思う。そう思うともう感極まりそうで。

マーも平気で出す勢いでしたが、恐らく間隔を考慮してのことだったんだろうと思っています。

しかし岩隈、出てきてすぐにスレッジにスリーランを出してしまい、楽天の勢いが消えた。

その後我らが守護神(笑)の武田久がちょっとヒヤリとするようなピッチングで抑えきり。

久さんよぉ、そこはやっぱり敬意を表して3人でビタリと抑えてこそだろうよ・・・空気読もうよ。

途中ゲッツーかと思うような場面、ギリギリでのセーフというまぁよくある事態が起こり。

普段ならなんでもない場面でも、一瞬優勝決定かと思ったのかテープが球場に舞うハプニング。

なんつーか、北海道らしいというか。緩すぎてgdgd感溢れる辺り楽天の方々スミマセン。

今年は他にもクロスプレー時に落としたのか小谷野のコンタクトを皆で探したりしてましたっけ。

緩すぎるというか・・・見つかるわけねぇだろw って感じですが、そこはやはり北海道^^;

とりあえずそんな感じではありましたが、無事日本シリーズの出場を決めました。やったね!

途中危険ではあったけど、やっぱり藤井は頑張ってくれたと思う(藤井好きなので若干贔屓目

残念なのは、ソフトバンクが先発強化のため藤井を狙ってるとか言う話。勘弁してくれよ?

で、試合終了後、ノムさんを両チームで胴上げ。やっぱりね、生ける伝説だし考えれば当然。

稲葉とか藤井も、ヤクルト時代には随分お世話になってただろうし。ちょっとしんみりきました。

相手は結局巨人と私の希望通りにはなりませんでしたが、勝つのは我らがパ・リーグです。

◇聴きたい曲がまず聴けないってのはいいのだろうか◇

毎週2~300曲くらい増えていくiPod。とりあえず所有CD選んで入れてます。

曲数は3500曲を超え、再生時間はとうとう10日を超えてしまいましたとさ。

今、オトナ帝国のひろしの回想曲聞いて、ウルっときてます。あれは反則曲。

コメント

  1. 壁|A ・)楽天も頑張ったよ…野村さんが居なくなるよ…

    • 軽く泣けそうだよね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました