色々慌しい一日

おはこんばんちわ。昨日はいい感じに三途の川を彷徨っていた管理人・なぎです。

そんなわけで、少し昨日のことを語っておいてもいいんじゃないかと思った。

率直に言えば一番最初に言っていたように三途の川に行くレベルで瀕死でした。

確かに辛かった。辛かったさ、うん。自分の運動不足はこれほどかと思うほど。

ただね、走ってる最中不思議と呼吸は乱れなかったんだ。重症なのは足だけでね。

まぁそれこそがまさに運動不足の代表的なパターンってことなのは確かなんですが。

軽く慣らすつもりで走っていたら、開始10分かそこらでガクッと足に異変が。

そっからはもうね、地獄ですよ。開始30分で既に「私何やってんだろう」と思い始め。

そんでiPodの選曲を完全にミスって、ペース配分もうまく作れず、どうにも乗れず。

ラスト2kmくらいのところで急に左脹脛の辺りが痙攣し始めまして。いよいよ焦った。

結局ズタズタの結果となりまして。いい感じに足がボロボロで大変なことに。

で、参加賞として温泉タダ券使って、湯船に浸かりいい具合に回復・・・するわけもなく。

家に帰って死んだように眠って、そこから悲劇が起こったわけでね。

なにやら起きたら肺が圧迫されるように痛いんだよね。あ、これやったなと思った。

肺も同じような筋肉ってことで、これも筋肉痛なんだろうかとか勝手に思ったりして。

この圧迫感、だんだん酷くなってきて呼吸することもスゲェ辛いわけですよ。

なんとか飯を食って、すぐに倒れるようにベッドに寝転んで、地獄のような夜でした。

起きたらいくらか楽になっていたものの、今度は足の筋肉痛が本格化してまして。

まさに身体障害者ってくらいヒョコヒョコと歩くことしかできない状態になってました。

でもって、階段昇降。特に降りるのが絶望的なまでに痛く、かなり脂汗がにじみ出る。

しまいには普通に歩いていてもカクッと膝が折れたりして大変な思いした一日でした。

とりあえず思ったこととして、あれだね。適度に運動はしたほうがいいんだ。

あとは、自転車乗っててもやっぱり自転車とは違う筋肉使うんだなぁと。

身をもって痛感しました。うん、少し頑張らなきゃマズそうだぞ、と。

コメント

  1. 壁|A ・)後ろ側が痛いのかな?…

    • なんだろ、もう、全体的に?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました