まさかの

おはこんばんちわ。5.1chサラウンド届いた。けど障害が発生した。管理人・なぎです。

頑張って場所も確保した、電源とか配線もちゃんと引いた。けど障害が発生した。

いやね、原因は至極単純なこと。プラグコードが全部ミニプラグ(RCA)だったのですよ。

ウーファーに接続する分にはミニでも大丈夫なんですが、問題はパソコンとかに接続する分。

さすがにそっちはピンプラグ(3.5Φ)じゃないとダメじゃないですか。長さが足りんです。

仕方ないので本日、メスにミニ、オスにピンの変換コネクタ買いに仕事帰り電器屋に行き。

そこで働いてる従弟のこーんをとっ捕まえて色々調べてもらいましたが、とりあえず在庫は4つ。

この時ばかりは5.1chを恨んだ。ウーファー込みで6つもコネクタ使いやがるからもう。

なるべく6つはメーカや種類揃えて買いたかったので、ここでは一先ず買わずじまいで退散。

三連休中、5.1chで今日届いた例の週間東宝(笑)をじっくり鑑賞しようと思ってたのにさ。

計画が倒れないうちに、明日辺り急いで市内探し回ることにしよう。そして、ゴジラ観るんだ!(ぁ

ふと思ったのは、結構マニアックなオーディオコネクタなので、むしろ電器屋とかよりも、

楽器店とか回った方が早いのかもとか思ったりしました。明日はそっち中心に行ってみるか。

つか、さすがのL邸にも確か1つしかなかったはずだよなぁ、あのコネクタ・・・(バンドで使用

◇何気に◇

去年の2月辺りに色々話題になってくれやがった携帯ですが、当分買い換える気なんて無く。

・・・とか思ってたんですがなんかいい具合に弱ってきています。寿命が近いのだろうか。

時計の表示がおかしかったり、先日とうとうアラーム機能が逝ってしまったり。

由夢や美汐、秋子さんに起こされない朝なんて、遅刻してしまうではないか(ぉ

次買うとしたら、ちょっと気になっているのはiPhoneか。auであるのかなぁ。

コメント

  1. 壁|A ・)iPhone爆発が気になる…

    • つか、やっぱauなかったっぽい

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました