大丈夫か臼井さん

おはこんばんちわ。日常生活を平凡無事に終えるため必死なんです。管理人・なぎです。

何があったかと言うと、なんてことは無い、私の生活必需品をまた買い込んだって話。

私が生きていく上で必要不可欠と言えるもの、萌えとかそういうふざけたものでなくて(ぁ

まずは第一にメガネ。これはまぁ半年~一年周期でズラッと買い換える高額な商品。

下手すれば5~6万はお亡くなりになってしまうような代物です。しかも半強制でNoは無し。

で、もう一つは目薬。これもまた小面倒なもので、現在3種類の目薬を使い分けています。

1つが5~600円で買える爽快度が中、目疲れ回復度も中という面白みの無い某目薬A。

もう1つが通常価格8~900円で爽快度MAX、目疲れ回復量はイマイチだけどっていう目薬B。

モノマネとかで有名なあれ。疲れは取れないけど萎んでた目を回復させるのが大きい。

で、もう一つが店で同じ効用の買うと1,200円くらいだけど処方してもらうと300円の目薬C。

これは爽快感とか何それレベルで、本気で目の回復に重点を置いた最終兵器。これも使う。

大体これは1日2回を目安にと言われてる中4~5回使うかな。寝る前とかもさして寝る。

現状この3つを状況に応じて使い分けてるわけですが。一番使用頻度が高いのはBかなぁ。

何よりも30分に1回ペースでパッとさしてシャキッと復活できる具合が非常によろしい。

Aの場合どちらにしても中途半端なので、一番Aが現状使う頻度は少ないかもしれませんね。

けど中で一番手に入り易く安いから、大量に投与して目の洗浄とかに使うことがあったり。

AくらいのビタミンB6をBが使えるなら・・・といつも思ってるんですが、なかなかそれもねぇ。

で、それら大量に使うので大体1ヶ月に3つ前後消えていきます。まぁ大体は30分置きだし。

=ハンパない金が消えていきます。ってことで、できるだけ安売りの時にまとめ買いしたくて。

頑張ればAは350円、Bは400円前後にまで行くんですよ。その時にもう買えるだけ買う感じ。

Cの方は父者に無理を言って2~3週間に1度くらいに3つ処方して出してもらっています。

で、ここまで前置きで、ようやっと本題。なかなか安売りが行われず、Bが底を尽きてしまい。

もう仕方ないから高いの2つくらい買ってあとは安売り時までなんとか頑張ろうと思い。

薬屋行ったら450円とまぁ良い価格でセールやってた。チクショウ、チラシ出しておけよ!

もちろん山買い。とりあえず5個ほど手に取ると、ちょっとその隣の目薬が目に止まりまして。

Bの目薬のパッケージは銀色なんですが、金色に輝くBに似た目薬。まぁ結構見てはいたけど。

それも安売りしてまして。通常1,000円突破するのが700円ちょいに。おぉ、LvUP版なのかと。

コイツはちょっと社会人のアレをコレしてみせて試してみるのもいいかもしれないなということで。

買ってしまいました、1つ。なんか僅かながらにビタミンB6が入ってるのが気にかかりますね。

とりあえず現在この日記書いてる段階で2回程差しましたが・・・う~ん、効いているのかなぁ^^;

これが確かなものだったら、ぶっちゃけAは買わずにBをレベルアップさせれば安く浮きそうだし。

何よりも手持ちがかさばらなくてすむ。3つの目薬ポケットやらアチコチに配置させんのは面倒。

どうなんだろうなぁ、ゴールド。見た目はキラキラしててカッコいいんだけどなぁ、ゴールド・・・。

◇残念な子◇

私の運を全部持ってったと言わんばかりのツイてる男の弟者のはずですが。

どうやらポケウォーカーを移動中落としたらしく。主戦力のカイリューが消えて。

かなり凹んでるようなので、ヨーギラスでもプレゼントしてやろうかしらね(ぁ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました