疲れました

おはこんばんちわ。やっぱり買うと違うもんなんだなぁと感じた管理人・なぎです。

そんなわけで、今日も今日で車の話。そろそろ飽きてきたって? まだもう少し。

・・・とは言っても車というよりかはiPodの話になるんですが。まぁそんな具合で。

とりあえず10GBほど曲データの加工修正なんかをやりまして。結構頑張った。

それらを全部入れるのにもさほど時間がかからず、すんなり入ったかと思いきや。

いざトランスミッターで再生させてみると、なんか曲ファイル壊れてるっぽいんですよ。

途中までは普通に再生できるんですが、急にブツッと切れて次の曲に行ったりして。

たまたま今回再生したアルバムだけなのかなぁ、一応PCで再確認してみる予定。

◇なんとまぁ◇

去年の夏にそこそこ苦労して作った(既存のに改造加えた)我が家のPCが逝きまして。

使い倒しすぎだろう、弟者。ネトゲだけで死ぬようなスペックじゃないはずだったけど。

恐らく今年の春先に互換性のないメモリ勝手に増設してでの自滅な感じがしますが。

そんで残るは「突然ブルーバック機能」を実装してるXP。何度三途の川を行き来したか。

今年で6歳くらいになるんですが、そろそろ限界が来ているパソコンくらいしかなく。

あ、もちろん私の環境はちゃんと整ってますよ。問題は家族共有の方ってことで(ぁ

弟者が渋々そのオンボロパソコンでブログとか書いてるらしいんですが、ブルーバックが多発。

すっかり機嫌を損ねて不貞寝するのが毎日の日課になりつつあるので家内の空気が悪化。

これは早急に手を打たねばならんのかってことで、仕方ないもんだから6万弱のPC購入。

Core2 Duo、3.00GHz×2、メモリ2GB、HDD500GBのXP HOME。まぁちと高めだが悪くはない。

とりあえず夕方頃から展開&セットアップを始め、21時近くにようやく終えましたとさ。

なんだって私は休日でも仕事みたいなことしてんだろうと、ちょっと途中で投げたくなった。

まぁこんな感じでしばらくはブログと動画程度は落ち着いて見てくれやって思ってます。

◇空気をぶち壊す話題◇

・・・ってのがあるんですが、まだ話す段階じゃないなと思い保留。

来るときがきたらちゃんと話します。ただかなり話すの躊躇いますが。

下手したらあと2~3日、あまり話さなくていい状況を願いたいです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました