愛車日記

おはこんばんちわ。特に何も考えずに色々なものを買いまくった管理人・なぎです。

そんなわけで、車を買ってしまったってことで、色々そろえましょうってことになりまして。

中古カー用品店やら色々な場所をチンタラとさ迷い歩いて適当に買いあさってみました。

基本的にどれがいいのかとか、レート等もちんぷんかんぷんなので、ホント気分で買いこんで。

気付いたら5万くらい消えていたような気がします。まぁ半分以上iPodで消えたんだけどね。

そんなわけで久し振りのiPod。つか、前回のが前回の(初代Shuffleの512MB)だったからねぇ。

うわぁ、液晶だぁとかそういうレベルでした。あのスライドさせる操作方法すら分からなかった。

容量なんて・・・ねぇ、結局120GBしかなかったからそれ買ったんだけどさ。十分すぎるでしょうw

前回のShuffleの何倍の容量だと思ってんの、240倍だよ240倍、バカじゃないのと思ったよ!

そんで久々にiTuneとか起動させて曲を入れてみたんですが。こんな書き込み速度出たっけ?

以前のパソコンだったからかもしれませんが、今のパソコンでの作業がものっそい早くて驚いた。

最近SDに入れるタイプで使ってましたが、それでも500曲くらいに四半日作業だったよなぁ・・・。

まずリストに曲入れるので1~2時間、そこからSDに書き込むのでまたさらに2~3時間って感じ。

それが何、5GB超(1500曲くらい)リストに入れるのは2~3分、書き込むのですら10分足らず。

うわぁ、なんか時代を感じるよ。最近のMP3プレイヤー業界はこんなに凄くなっていたんだね!

とりあえずまだ全然余裕あるのでどんどん入れよう。多分今の私なら2~30GB位余裕で埋める。

お気に入りとかじゃなく私の持ちうる全曲だったら軽く4~5万曲ありそうだし、どんだけよww

まぁ今回はそんなどうでもいい曲は除いて、車で聞きたい曲ってのを色々と選別しようか。

でもってそれを聞くFMトランスミッター。既に持ってるのは電池式のやるせない野郎でして。

やっぱりカーソケットから直接電源供給して、あわよくば充電できるやつが欲しいよねと思い。

普通のMP3プレーヤー対応のものが5~6000円したんですが、iPodオンリーになると4000円弱。

もちろんiPodだけでぶっちゃけ足りるし、それ以外使いたかったら電池で頑張ればいいし。

それとカーソケット増やせるハブみたいの(これまたiPodのノイズ除去機能付き)買ったりして。

他にも車内がスタッドレスタイヤのゴム臭してたんで、瞬間脱臭スプレーと通常の芳香剤を。

その他にもまぁ色々と買いこんで。使うのかどうかも分からないレーダーとかも買ってみた。

で、気付いたら結構な額逝ってたんですが、まぁそのぐらいいくよね!って気分でGoしてました。

・・・つか、保険をまず優先的に考えようや私。一応ここいいんじゃねってとこはあったけどさ。

とうぶんこの車ネタで引っ張っていけそうな気もしないでもないですね。

やっぱり買ったんだからってことでなんだかんだで愛注いじゃってます。

初代がなんじゃい、80万がなんじゃい、買ったんだから大事に乗りますよ。

コメント

  1. 壁|A ・)安全が一番…

    • ですよねー

  2. そういや、車って一括で買ったんですか?

    • 既に払い終えてるってことは一括で買ったんでしょうね(ぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました