死ぬ死ぬ言ってる人はまだ大丈夫なことが多い

おはこんばんちわ。最近は何気に勝率が高めな気がしている管理人・なぎです。

そんなわけで本日も勝ったと言えよう。雷雨を伴う雨と言ってた割には大したことない。

さらには朝方・・・と思われる時間帯、雨がスゲェ音出して降ってきた瞬間に目が覚め。

先日の二の舞にならぬようにと窓を閉めることもできました。よくまぁ起きられたな自分。

そんな中途半端なトコに目が覚めたにも関わらず、なんかアラーム前に起床できまして。

なんとも目覚めの良い朝でした。雨もなんか止んでるっぽいし、色々と最高の状況でした。

で、チャリを出してひとっ走り。本日の予定としては特に無く。まぁ外勤が入ってる程度。

これはもしかして結構今週の疲れた身体を休めるにはいい金曜日になりそう・・・と思ったら。

午前中はよかった。やることやってたら程よく時間が無くなったからね。あっという間だった。

だけどまぁ一緒に委員会出る先輩がAM年休取ったときはちょっと(かなり?)焦ったけどね。

最初聞こえた時は年休としか聞こえなかったので「ちょ、委員会私ひとり!?」とかいう感じで。

正直へいへいと着いて行ってもそもそ会話メモって議事録書いてるだけなので、なんともね。

喋られるわけがないじゃない。何を話すのかも分かってないし、分かったとしても質問返せん。

そしたら単なる寝坊によるAM年休っぽくて助かりました。昼前には来て色々打ち合わせでき。

で、軽く雨降る中外勤移動。もちろん直帰ではないので先輩の車。あざーすって感じで乗り込み。

委員会は例によって例のごとくって具合の無法状態。仕切りが無いとこうも荒れるものかと。

毎回この議事録書く身にもなってくれよ・・・ホント、ただでさえ知識無いのにあれは勘弁だ。

あっちからこっちからと言うだけ言って、結局それが大事なことなのかどうかすら分からず。

なんとか頑張ってメモって会議は終わり、帰る途中先輩から楽しい一言が発せられまして。

どうやら先輩、来週いっぱい出張らしく議事録を確認する暇が無いので今日中に提出よろと。

時刻は既に16時を過ぎ、これ戻ったら大体16時半か。あの会議を60分以内でまとめろと。

頑張って17時半に提出。しかし案の定チグハグだらけで読みにくいので書き直しを喰らい。

いや、私の技量が無いのも分かるけど、もう少しちゃんとした委員会を希望したいですorz

結局残業時間に食い込むも申請は出さず、知らん顔して書いて提出。ちょっと出たくらい構わん。

雨はもうほとんど止んでるも同然で、気楽に帰られたけど・・・うん、まぁ。

最後の最後に大どんでん返しが待ってたってくらいで、その程度ですよ結局。

やったね、週末だ週末。引きこもるよ、ホント疲れが溜まってて死にそうなんだ。

コメント

  1. 壁|A ・)20世紀カイジ…

    • 明日観に行く予定

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました