いと忙しなし

おはこんばんちわ。いよいよこんなで、どうしたもんかね。管理人・なぎです。

実際先週頭に既に漏れてたんですが、さすがに早いからネタかと思ってたらガチでした。

最近は猫やDDBしか見ないような環境だったので、彼らの処置はまぁ許せるんだ。

とうとう生還の宝札が禁止ということで、アンデットや若干六武衆にも痛いものです。

でもって、オネストの放置ってのが気になって仕方ない。あれは制限だと何回言えば分かr

死デッキも禁止にしてくれちゃってまぁまぁ。どんだけライロをプッシュするんだと思った。

まぁね、次のEXP2でライロ版増援出るわけじゃない。それの商法だと思えば納得するわ。

神宣の制限化はどうしても信じがたい。じゃあどうやって今の横行防げって言うんですか。

ライフ半分払う代償に見合った効果だと思ったのに。私のデッキはほぼ全部3積みしてたのに。

何気に大寒波1枚ってのも防げなさそうで痛い。今回ライロの唯一の痛手はその辺だろうか。

あと気になったのは、死者蘇生の再禁止、リビングデッドの復活ってところでしょうかね。

まぁ相手墓地からも引っ張ってこれる万能性はあったけどさ。何より場に残らないじゃん。

場に残るリビデの方が私は鬼畜だと思うんだよね。ほら、ブリュさんで戻せるんだから。

追撃される凶悪性とかも考えたら死者蘇生のほうがまだよかった気がするんだよなぁ・・・。

そんで、ソーサラーと女戦士が制限緩和で次元系の凶悪さが一層増してきたように思えます。

メタ要素としてなんだろうけど、デッキの幅を狭める気がしてどうもこの辺り好きになれん。

どさくさに紛れて魔↑導↓戦↑士↓ブ↑レ↓イ↑カ↓ー↑の無制限化も。なんか今更感が否めない。

同じく地割れも。さすがに今のご時世に地割れ3積みするような奇特な方もいないでしょう。

デステニー・ドロー? はいはい、ホアーホアー。よかったねって感じで。こんなとこでしょうか。

まぁね、こんな語ってみたわけだけどさ。正直、今年入ってからほとんど決闘してませんてw

正直「新制限? は、何それ?」みたいにスルーしようとも思ったけど、ネタになるしさぁ(ぁ

今回の制限の中には全く知らないカードとかも見られるし。ほぼ仮引退状態。

いや、やりたいんだよ? やる時間と相手さえいたらやりたいんだけどもさ。

どうしたもんかね。別に金には困ってないから売ることはないんだろうけど。

コメント

  1. 壁|A ・)ダークダイブボンバーって出てたんだ…

    • 酷かったよ、あれはバーンにしてもやりすぎた

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました