ほたるの墓に硫黄島に

おはこんばんちわ。まさか家の中で虫除けスプレー使うとは思わなんざ。管理人・なぎです。

昨夜、これでもかってくらいの強烈な臭いを発していた蚊取り線香くんでしたが。

衣類に臭いを染み付かせるだけ染み付かせて、結局2箇所ほどさされたっていう悲劇。

昔ながらのヤツじゃダメなのか。時代はコンセントや電池を必要とするのか!?

そんなこと嘆きながら、本日とりあえず電池式のヤツを買ってきました。回っとります。

しかし蚊もなんかスゲェ根性見せて。それでもなおかつ私の周りに近づいてくるんだ。

一匹は討ち取ったけど、もう一匹は血太りしていやがった。既に時遅しってヤツ。

なんとか潰したけど、自分の血が蚊と混ざって指の上でぐしゃーって。ぐしゃーって。

もうなんかあーあーあーって感じで、気付いたら首の裏一箇所腫れていました。

で、あんまりにもあんまりなので仕方ないから家に居ながらにして虫除けスプレーを。

2時間少々経った今では大分落ち着いてきてはいるものの、今日もやられそうな気分だじぇ。

◇今年の甲子園◇

開幕前は、えっらいサウスポーエースが目立つなぁと思って観ていた甲子園ですが。

本日見てたら、第四試合の華陵の左翼手に伊藤誠くんという選手が居まして。

あいつかwwwwww

もうね、見た瞬間噴出しそうになりました。笑っちゃいけないんだろうけど、無理だww

彼はきっと町中の人気者なんじゃないのかね。もちろん、それを含めた色々な意味で

なんか名前だけで浮気しそうとか、「背後に気をつけて」とか言われてそうで不憫だわー。

先日も、倉敷商業に4番でエースの岡大海(おかひろみ)投手ってのがいたんだけどもさ。

漢字も合っている点から伊藤選手の方が噴いたかな。いやぁ、なんか時代だねぇ・・・^^;

伊藤の方は奇跡としか言えないけど、岡は確実に親がネタで入れた可能性大でしょ。

ちなみに伊藤率いる華陵の結果は、相手の立正大淞南の後藤に全て持って行かれ敗退。

物凄い行き詰った投手戦で見ごたえあったんですが、9回表の後藤の奇跡のファインプレー。

あれはプロでもなかなか取れない球だったと思う。それ取るんだもん、何か降りてたわ。

9回裏の先頭打者として出た後藤が単身レフト方向へのアーチを決め、あっけなく試合終了。

彼曰く9回表の球は「取らなきゃ負けると思った」らしく。確かに確実に1点と流れは行ってたわ。

それを取った彼は「あれ取れたから打てると思った」と言って。うん、なんかカッコよすぎ。

今日はもう一つ、第2試合の明桜対日本航空石川戦も色々感極まるものがありました。

延長12回、両者一歩も譲らず打って守って。12回裏、日本航空石川のサヨナラ勝ち。

この決め手ってのが、地方大会1度しか出さなかったと言う明桜の致命的とも言える連続エラー。

まずはファーストで確実にさせるゴロ球を悪送球で逸らしてしまい、それで一気に無死三塁。

地方大会でもサヨナラのタイムリーを決めてる代打に交代してきた日本航空石川。

読みは当たっていて、スクイズを見事に外した所まではよかったんだ。よかったんだけど。

走ってきた三塁走者を刺そうと三塁に送球、それが高めの悪送球で三塁手の頭上を越え。

正直自分達のミスで死へと突っ込んでいった感が否めず、なんか気の毒だなぁという感じ。

やっぱり甲子園ってのは何が起こるか分からんね。魔物いるよ、あそこに。

この数日結構な頻度でゴロゴロ試合観てるんだけどさ。さすがに怠けすぎか。

気付いたら明日で夏休みが終わるよ。楽しいね、また仕事が始まってしまう。

コメント

  1. 壁|A ・)蚊も生き残りをかけて進化しているんだ…

    • 必死なのは分かるけど私に関わらないで欲しい(ぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました