Liaさんのアルバム3枚分の作業時間

おはこんばんちわ。4ヶ月振りに日記以外のコンテンツを更新した管理人・なぎです。

更新箇所は、自己紹介ページをまるっと入れ替え、他にも細々と直しを入れました。

今日は丸一日はぐれメタル追いかける予定だったにもかかわらず、午後を見事に潰し。

まぁね。自己紹介ページは今までの流れでいけば6月31日に更新してるわけだし。

気付いたら8月になっててヤベーヤベーと慌てて更新しました。なので終始適当。

しっかし、あれだね。久々になんか「HTML~」って感じのや「PHP~」ってのに触った気がする。

最近は日記も全部お手製入力フォームで一括だからほとんど触れる機会なんてないんだよね。

画像入れる時やリンク張る時も、辞書登録してるから「@りんく」とか「@ぴく」で一発よ。

(ちなみに「@」を入れるのは、そのままだと普通に変換したい時もタグが出てきてウザいから)

けどまぁやっぱり10年近く使い込んだだけあってそれなりには覚えていたんだけどね。

とりあえずは自己紹介ページを0から作り直す程度には戦えていました。やるもんだね、私。

ただ、サイト移転する際に行った大幅な仕様変更にはちょっと戸惑ったけどね。メモ無いし。

どの変数をどう入れれば動くんだっけって感じで色々以前作ったソースのコメント見て思い出し。

おかげで2時間くらいで終わらせる予定だったのに、その倍以上の時間を使ってしまったよ。

そのくらいの時間があったら、2~30はぐれ(2~30匹はぐれメタル倒す単位)あっただろうに。

まぁいつかはやらなきゃならんことだったし、これでまた来週から追いかけっこできると思えば。

さて、自己紹介の他にも大きな部分追加作業施したわけなんですが。多分需要度はほぼ皆無w

メニューにすら無いような場所の追加とか、本当にいらない気もするんだけどなぁ・・・なんて。

暇だったら1900日以上ある日記のどこかに隠されてるんで探してみてもいいんじゃないかな。

ただ、変わった点はHTML→PHP化だけなので内容的には以前も見たようなものになってます。

つまりは全く価値が無いような感じで。そんなもののために私は何を頑張ってたんだろうと^^;

そんなわけで、まぁ雨降ってたって引きこもっていたら関係無いよねってお話でした(ぇ

◇KEY 10th MEMORIAL BOX◇

本日届きました。ただ現金ほとんど持ってなかったから軽く焦りました。

未だにダンボール開けて中の箱取り出しただけなんですが。どうしたものか。

やっぱりちゃんと中開けて色々な品々を堪能すべきなんだろうか。うぅむ。

コメント

  1. 壁|A ・)いつ堪能できるかな…

    • 多分見て堪能しなさいってことなんだよ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました