ブラックビター

おはこんばんちわ。あぁ、明日からまた仕事が始まるのかい。管理人・なぎです。

そんなわけで、社内キャンプと言う名の接待行ってきました。正直疲れました。

とりあえずこの雨の中って段階で既にやる気が半分以上持って行かれてたんですが。

なんとか頑張ろうって気で臨んだ今回のキャンプ。最初からクライマックスでした。

雨降る中なんとか集合場所に辿り着き、まだ現地集合には早いから昼飯を食うことに。

まさか昔一ヶ月足らずでクビになったバイト先行くとは思わなかったです。

向こうとしてもまず覚えていないだろうけど、私的にはなんとも居心地の悪い感じで。

けど皆さん元気そうで何より。初めてそこの味を堪能しましたが、意外と普通でした(ぁ

その後30分早く現地入り。ぶらぶら時間潰しながら待ち、全員集合する形に。

当初はパークゴルフを予定していましたが、雨天のため急遽ボーリングへ変更になり。

楽しいことになってきた。以前奇跡の3桁得点を出したものの、私は基本壊滅的。

ブービーに賞品はあれどビリには賞品が無いというので頑張ったんですが、普通に無理でした。

女性陣にも負けるダントツのビリっていうんで楽しかったです。やっふう、さすが私。

でもって、なんかキーマカレー対スープカレー対決なんてものをやるとかいう話になり。

そこと別枠でやる巻き寿司に新人5人を助手として振り分けるって感じで話が進んで行き。

私はスープカレーの助手に選ばれました。まぁ作ったことあるんで大丈夫なんだけどもさ。

するとメインシェフの先輩が寄ってきて「無戯くん、スープカレーって作れる?」ときた。

どうやらその先輩も作れもしねーものを知らず知らずのうちに強制任命されてたらしく。

仕方ないので、具材選びからほぼ全てを任され作ることになりました。まぁ気負いしなくて楽。

ただ包丁の扱いが私は全くダメなので、皮むきとかの担当として先輩を使ってました。

物凄い申し訳ないことしたとは思ってましたが、結果美味しいもの作れたんでOKでしょう。

そんで対決はなんだかんだで有耶無耶になったみたいですが、まぁgdgd感は予想してたさ。

調理器具調達する時間を含めて調理時間20分って段階で何か間違ってると思ったもの。

食材切るにも包丁がフルーツナイフ1本、どうしろと思った。結局そこで20分は食った。

そんで鍋は小さいわ油は無いわコンロの火力は弱いわで、色々悲惨な結果が待っていました。

さらに煮込みを必要とする料理。出来上がった時には既に皆さんもできあがっていました。

焼肉やってたらしいんですが、ほぼ終盤、なんとか食えてホルモン1つのみとなりました。

向こうも遅れたらしいんですが私らよりちょい早くできたキーマの試食もほとんどできず。

さらに腹が膨れて、美味しいんだけどこんな量はいらないってことで干されるスープカレー。

一人もくもくと自分の作ったスープカレー食ってました。何が楽しいんだろうこれwww

そんで色々と残ってる残飯処理に勤め、ちょっと疲れたんで風呂へ行こうと風呂へ行き。

露天風呂で4箇所ほど蚊に食われ、痒い思いしながら戻りケビンで先輩とドラクエやって。

先輩が早々に寝るもんだから私も寝るかなと横になってウトウトしてたら上司に呼び出され。

まだ夜は長いぞってことでなんか愚痴&説教タイム。23時から朝の3~4時頃まで付き合った。

そんでフラフラしながらまたケビン戻って寝てると、浅いうちから先輩に起こされ朝風呂へ。

結局3時間くらいしか寝られてない状態で、眠たい目擦りながら戻ると朝食の準備が出来てて。

一体何事って感じの大鍋に大量の豚汁が用意されていました。軽く若者30人前くらいの量。

それを20人そこらの二日酔いメンバーが戦えるはずもなく、皆3杯前後でダウンするわけで。

全く減る気のないそれを新人代表でもそもそ食ってたんですが、11杯目でKOされました。

だって、同時進行で余ってると言われるご飯を次々よそられるんだぜ、それも山盛りで。

二日酔いとかでは無いんですが、朝の調子出ない中あれは正直堪えるものありました・・・orz

リバースっ気が起きなかったのが幸いですか。その後は即行でテントを崩す作業をやって。

でもって解散解散となったんですが、新人は余った残飯の処理ってことでまた色々とあり。

残ってる調味料やつまみなど、明らかに持って帰っても使えそうにないものが大量に残り。

その中でも私は結構いい場所をチョイスして逃げたと思うよ。だってもうほとんど無いもの。

で、帰宅して、寝て、寝て、寝て、色々やって、晩飯頃には大分回復してきてたんですが。

晩飯がカレーと豚汁っての見て泣きそうになりました。ホント、ネタじゃないよ、ガチだよ。

つい12時間前に決別してもう1ヶ月は食わなくていいと思ってた豚汁と涙のご対面ですよ。

作ってくれた母者には申し訳なく思いましたが、自分で勝手にサラダ作って食いました。

で、ただでさえ疲れてブラックな状態で食ってる途中26時間テレビを観ていたわけですが。

余計にストレスが溜まってくるような内容に即チャンネルを変えました。なんだあれ。

何を目的で12時間三輪車をこいでるのか分からないし、何故それで泣くのかも分からず。

元々イラっとしてたので余計にきたのかもしれませんがかなりあれはストレス溜まった。

そんで現在に至ります。明日からまた一週間仕事です。休めた気が起きないのは仕様です。

社会人の辛さをまた身を持って体感しました。楽しいね、社会人って楽しいものだね。

◇とうとう◇

大河ノベルを落としました。第二部入ってからの質の悪化に嫌気がさし。

私が書きたいのはこうじゃないと。下手なもの見せて変な評価欲しくないし。

改めて物事を終わらせることと文章を書くことの難しさを知った。ただ悔しい。

コメント

  1. 壁|A ・)ナイスタイミング…

    • ホント冗談かと思いました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました