シャア専用雨

おはこんばんちわ。私を置いて先に行かないで・・・管理人・なぎです。

そんなわけでドラクエの方はなんとかラスボス倒しました。かなり苦戦したけど。

アイツのマダンテが来るパターンが分からなきゃやってられねー感じでした。

でもって、ラスボスもやっつけてさすが勇者なぎさんはカッコいいなと思ってたんですが。

実際はそんなでもなく、というか私全く活躍していませんでしたってオチに泣けた。

試合開始後はひたすら仲間を応援し続けたり回復など保守的なものに回っていまして。

ちょっとカッコつけてギガスラッシュでも放とうものならかわされて変な怒りかって。

そんで連打連打であっけなく瀕死になったりして、フォーニの足を引っ張りまして。

フォーニは基本回復役、もし余裕があるならMP回復したりブハーハ使って守りに徹して。

で、アネゴがバイキルト使いつつギガスラッシュって感じ。MP切れたら回復してね。

トモヨさんがメインの仕事人。私に応援されてテンションを上げながら攻撃攻撃という。

結果的にテンションMAX+バイキルト持ちのトモヨさんのまじん斬りで3000近いダメ与えて勝利。

正直真の勇者は彼女らにあったと思います。コスプレ姿は本当に仮の姿だったんだね(つд`)

とは言っても3週間。普通にあれだけのシナリオ量でここまでかかるのは遅すぎたわ。

全体的にストーリーは微妙、ただ最近ゲームから離れていた私にとっては難易度は丁度良い。

携帯機ってことで画質とか懸念されてたけど、上に同じく最近やってなかったので気にならず。

というよりむしろ私、ドラクエって携帯機で以外やったことないからさ。ほら、DQMだし?

そこからしてみたらスゲェ技術の進歩だと思う。まず何よりもカラーになってるとこが(そこから

そんなわけでなかなかに楽しませてくれやがりました。さて、ここからはやりこんでいこう。

◇今日は社内キャンプ◇

天候は耳障りになるレベルの大雨。さっすが私、なんて空気の読まない展開なんだろう。

ようやくこの天気も騒がれてきたみたいで。札幌は平年の3倍以上とか言われています。

日照時間も相当少ないみたい。けどね、我が町函館はそれよりさらに多い雨量らしいです。

本土の方じゃ記録的豪雨とかで大変なことになっててそっちに目が行くけど、

実際そういう一発じゃなくトータルで見ると蝦夷地も酷いものあると思うよ。

さて、この状況で一体キャンプはどうなることやら。んじゃまぁ行ってきます。

コメント

  1. 壁|A ・)雨空に突入…

    • GOしますか

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました