DSの横っちょが痛い

おはこんばんちわ。とっても分かりやすい管理人・なぎです。

しばらくの間、ドラクエのプレイ日記=ネタが大して無いんだなって思ってください(ぁ

そんなわけで久々のゲームドラクエ9。流行に便乗したってだけで予備知識は皆無。

今から調べようにも色々ネタバレしたら嫌なので、基本完全に孤立したプレイとなります。

で、昨日は初音島の日記書いたら始めようと思ったら、思わぬハプニングに見舞われ。

やっぱりさ、2時間書けて書いてた日記がパァになるのはやるせないと思うんだよね・・・orz

続き物だったので書ききらなきゃならず、なんとか書き終わったのは23時半。寝る時間。

明日やりゃあいいやってことで、ちょっとしか進めないつもりが、結構進めちゃいました。

なんか遺跡に行ったんですが、ノー回復で進めてたらいい具合にHPが少なくなってて。

けど大丈夫さ、まだホイミ1回とやくそう1枚残ってるから、ボス戦前に1回使おうってね。

そしたらなんかMP吸収攻撃喰らってMPが1に。ちょ、ホイミ使えなくなったんですけどw

さらにその吸収したヤツがメラ使ってきて、すげぇ大ダメージ。一気にHPが1桁になりました。

泣ける、泣ける!となんとかその戦闘はやりきったんですが、やくそう使っても30回復のみ。

レベル的には、結構ヌルってたので問題ないとは思うけど、果たしてHP34でボス戦可能か。

えぇい、ままよ!ってことで、ボス戦。大体相手の攻撃1回で5~6喰らって行きまして。

こっちが力尽きるのと、向こうが力尽きるのがどっちが早いか、色んな意味で勝負していたら、

見事に死にました。こんな序盤からゲームオーバーって、情けないにもほどがあるぞ主人公!

ちなみに、主人公とか自分で作れまして。もちろん名前はなぎって名付けていたんですが。

開始早々自分の死に様見せ付けられると思ってなかったぜ・・・軽くなぎに同情しました。

で、やくそう5つ買い込んでMPもMAXの状態で再戦しに行きました。頑張れなぎ、頑張れ私。

結果圧勝。やくそうもホイミも一度も使うことなく、超よゆーに勝っちゃいましたとさ。

そして気付くと26時、ここ数週間では一番遅く起きていた時間かもしれません(超早寝

そんで寝て、起きて、チャンチャンバラ、チャーンバラって、クロスゲームまで見終えて。

よっしゃじゃあ大河ノベルさっさと書いてドラクエやるか!って意気込んだはいいものの、

結局gdgdと流れて大河ノベル執筆終わったのは15時半過ぎでした。疲れました。

で、いよいよドラクエ本格プレイ開始。城に着いたので、定番とも言えるヌルプレイ開始。

なんかこのゲーム、仲間を自分で作れるらしい。自由度は高いけど、コイツら喋るのかね?

喋らなかったりするとストーリーがちょいとつまらん感じ。コイツらの話も聞けないだろうし。

けどそんなことを気にせず、剣士と武道家と僧侶キャラを作って仲間に引き加えました。

それぞれ、『アネゴ』『トモヨ』『フォーニ』と、どこかで見たことある名前ですが気にしないw

で、さらに装備品によってキャラの見た目が変わるFF12みたいな仕様だったわけですが。

初期防具がほとんど同じだったため、全員同じ格好という極めてダサい彼女らを嘆き、

なんとか装備品を充実させようと金稼ぎとレベル上げのためひたすらヌルプレイをやって。

おかげでレベルもそこそこ高くなり、さらには装備品も最強のモノばかり取り揃えまして。

ただ、そこでも被るものがあるのでペアルック的になってちょっとどうかなと思うわけですが。

極めつけは、頭の装備が全員布の帽子で統一され、スゲェ目を引く集団と化しています。

一人の時もどうなのよと思ってた装備が4人並ぶとなんか凄まじいものを感じてしまいます。

そんな感じで今に至ります。進み度的には多分かなり遅いほうだと思ってます。

ポケモン的に、やっとニビシティに着いたって感じでしょうか。多分その位。

いいんだ、9月のポケモン買うまでに終わりさえすればいつ終わったって・・・。

コメント

  1. 壁|A ・)DSも忙しいとな…

    • 壮大な世界がボクを待ってるのさ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました