no title

今日と明日は球技大会。

ビックリしたのは、今週入って2度目の登校という事です。

先週は休日という休日がなく、今週の月曜日にやっと開放されました。

そして、昨日も台風様によりおやすみ。

考えてみると、今週は火曜日しか通常授業ないですね。

で、球技大会ですよ(どうも話がそれるデスね)

正直、何を持っていくのか、服装はどんなか等サッパリ。

本当は昨日連絡があったんだろうけど昨日はおやすみ。

けど、連絡網くらいまわせばいいのに、相変わらずよくワカラン学校。

もし授業あったりしたらどうするんでしょう。

当然、何も授業道具は持ってきていません。

もし天候状況により中止になった場合・・・すべての授業で忘れ物宣言。

ちょっと想像した会話。

教師 「なんで忘れた」

私 「連絡が無かったんで」

教師 「連絡が無かったら何も出来んのか」

私 「はい」

・・・とまぁ、こういうしかないんですが。

私の言い分も一応理にかなっているわけで。

まぁ、結局は授業などなかったわけで。

そして、9時15分から1時間ほどドッジボール。

なんかよくわからないまま終了。

その後の予定は2時15分からの卓球。

現在は10時ちょっと前。卓球まで暇。

とりあえず、体育館のステージ上で12時まで爆睡。

そして昼食をとってまた1~2時間ゴロゴロと。

まぁ、どうせ卓球といっても1クラス全7組の4ゲームマッチ。

私は7組目。つまり、前の6組がなんとか4勝してくれれば出なくてもよし。

まぁ、どうせ球技全然ダメだし。これでもいいよね、と。

しかし、神様許してくれんかった。

なんか、7組目まで試合進んじゃうし。コレで勝たなきゃいけません。

まるで、PK戦のゴールキーパーみたいな状況。

勝たなきゃいけないんです。ものすごいプレッシャーです。

先週やっと卓球のルールをつかんだド素人にこんな大役。

ハッキリいって無茶です。無謀です。

どうせ相手は強豪、勝ち目はどうせな―――――っておい!

イーティかよ!?

そういえば、対戦クラスイーティのクラスだったっけ・・・。

イーティは毎日筋トレしているほどのスポ根野郎。勝敗は確定的でしょう。

しかし、ここでの要チェックポイントはこの試合がダブルスという事。

こっちの相手は結構頼りになるかならぬかのホアー。

イーティのペアの人はよくわからないけど強そう。

勝てるかどうかなんて・・・わかりませんよ。

どうせなら明日もこんな思いしたくないしスッパリ負けたかった。

しかし、外野の皆さんの猛烈な期待の瞳。負けるに負けられぬ状況。

こりゃあ、もう自分の信望の問題でしょう・・・。

コレに負ければ自分嬉しいけど信頼ガタ落ち。勝てば逆。

どちらに転ぶか、運次第―――――。

で、結果は・・・勝っちゃいましたよ。

かなりのプレッシャーに打ち勝って。

まぁ、正直なところ自分何も活躍してないんですけど。

向こうは自殺点入れてくれるわこっちでホアーが援護してくれるわ。

自分何もやってない事に気づいたけどもういいや。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました