カレンダーがおかしい事に気付く

おはこんばんちわ。会社入って初めて時間が欲しいと思った管理人・なぎです。

本日、まぁ月も変わったってことでチラホラと私の島にも人が見え隠れするようになり。

・・・とは言っても大してやることは変わらないんですがね。与えられた課題こなすだけ。

そんな今日からちょっと早めからの作業が加わりようやく仕事してるらしくなりました。

まぁ早めとは言っても私は常に30分前には出社してるんで余裕で間に合うわけですが。

とりあえずその作業がまたややこしい。説明聞いてもサッパリ理解ができませんでした。

これがしばらく続くようで。とりあえず月始めは大忙しって作業を2ヶ月行います。

それが終わったら、これまた今日から始まるその作業のための書類作成なんてのがありまして。

それもまた何故か私の担当は「ここのは面倒だよ」っていうとこにぶち当たりました。

あぁやっぱり神様は見てるんだなって思いました。ゲーム作ってる場合じゃねぇってことだね。

おかげでそれにヒィヒィ言ってると、先週受けた2つの講習会の研修報告書を書けって言われ。

わふー、もしかして私午前中は何もできないんじゃねーのと思いました。ちょっと楽しかった。

ちなみに、今日から直属の上司直々にちょっと教えたい事があるって言われてたわけですが。

スイマセン、正直それどころじゃないですって感じが伝わったらしく、教えず課題になりました。

ちょ、教えなきゃいけないレベルだから教えるって言ってたんじゃ。課題にしていいのかいw

なんてことない、VB.NETでのデータベース接続なんですが、とりあえずはそれは強制的に後。

ようやく書類書いて報告書も1枚書き終えた頃に、月が変わったことでやることあるの思い出し、

またそれを記入して出力して、確認してもらって書類と一緒に直す場所があるって返ってきて。

それをまた書いて、出して、もう1枚の報告書の方を昼休みいっぱい使ってなんとか書き上げ。

午後を全部使いたかったから昼休み削って書いたのかって? 違う、午後はやることあんだ。

で、午後イチで部内会議行って、それの議事録作成にまた時間を結構使ったりしてまして。

全ての作業を終えて一息つくと定時まであと2時間切ってるわけで。ヤベェ、課題してねぇw

こんなようやく先輩方の3分の1くらいの仕事量こなしたくらいでへばってちゃマズイと思い、

なんとか色々とデータベース接続を調べていたんですが、Javaもそうだけど分かりにくいッス。

あれよ、PHPみたいに3行くらいでちょちょっと書けんもんかね。見辛くてしゃーないわ。

で、Oracle繋ぐためにはなんかODP.NETだっけ? そんなミドルウェア必要だと書かれてて。

けど鯖上になかったみたいなんでインスコしようと思ったんですが、勝手にやっていいものかと。

そこで躓いてうんうん悩んでたら定時を30分ばかりオーバーしてて。あら、マズイんじゃね。

裁量労働対象外だから、こういう無駄な残業させたくないらしく周囲からは早く帰れオーラが。

慌てて作業日報書いたらとっとと退散しました。明日には分かってるんだろうか、あの辺^^;

つか、明日も明日で朝やった作業と書類作成はあるんだよね。10時半には終わらせたいけど。

ようやくちょっとらしくなってきたような気がしますが、まだ全然なんだよね。

つか、今までが甘過ぎたくらいなんだから、このくらいやっておかなきゃだ。

とりあえず、迷惑かからない程度に頑張っていきたいと思っておりまする。

コメント

  1. 壁|A ・)聞く時は聞こう…

    • 聞きたかったんだけど外勤行っちゃうんだもん

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました