無我の境地

おはこんばんちわ。自業自得なんだけどさ。それでも眠いのはどうかと。管理人・なぎです。

そんなわけで昨晩はお日様が昇るまで遊んでいました。この一晩で相当痩せた気がする。

カラオケもやったんですが、機種がなんとも懐かしいHyperJoySoundときた。適度に古いなぁw

最新の曲はこれっぽっちも入っていませんが、この機種の面白い所はオーディションにあり。

軽く4~5年前になるんだろうか、高校入った頃カラオケに入り浸ってた時期があってね。

もう2人6時間とかを週1~2回間隔で。今思えば暇だったなぁと思うわけですが。

あの頃はね、今以上に色々おかしかった時代だからね。私的には黒歴史の一つっぽいね。

そこでやりこんでた機種がHyperJoySoundのオーディション採点なわけなんですよ。

多分過去ログで「アマ試験」とか引っ掛けてみたら数件出てくるんじゃないかなと思います。

普通の採点と何が違うのかってのは、まぁ下手だったら途中でもブツ切れされるよねって。

歌いきるにはそれ相応の力が必要でね。アマ試験でも打率2割位なのにプロ試験になっちゃ^^;

で、2人とかでやる場合はスゲェ急いで曲入れていかないと一瞬で終わるからもう大変。

そんな暇を与えてくれないような採点機能なんですが、久々にあるもんだからもちろん挑戦。

まぁ案の定撃沈しましたがね。それでもなんとか完奏4曲くらい出したから十分だろうと。

そして気付いたら夜が明けていやがり、雨降る中ひぃひぃ帰って帰宅後5分でベッドイン。

そっから意識無くなって、起きたのがその3時間後くらいの9時。そうです、自学です。

朦朧とした意識の中、さらには雨天という悪条件が重なる中で路上教習大丈夫かというと、

それはそれってことで。さすがはなぎさん、むしろいつもよりも調子良くこなしましたよ。

とりあえず今日は仮免試験の時に近い調子の良さでした。雨天にも関わらずよくやった。

で、今日は2人同時に教習を受ける形で、相方の人が以前仮免試験時にも会った人でした。

いやぁ、お歳がお歳だからさ、嫌でも目についたのよ。うん、どうして今更取る気になったんだろ。

しかも仮免試験時も私その人後ろに乗せて試験受けたからさ。余計記憶に残っていました。

さらに言うとその人、あの時の実技試験で唯一2~3分で試験終了して落っこちてますからね。

あぁ、受かったんだぁって感じで今日見てましたが。その人の後ろに乗るのはちと不安が。

これくらいなら全く知らない人の方が良かった気もします。乗る前は気分楽だから。

案の定酔いました。さらにはスゲェ冷や冷やさせてもらいました。どうもありがとうございます。

自分の運転もあまり人に言えたようなもんじゃないんだろうから、あまり言えませんが。

それでもまっすぐ走ることは最低限出来てるはずだよ。うん、まぁ色々あるんだろう。

その後学科もぼろぼろ取って本日もまた自学で一日が終わってしまいましたとさ、楽しいね。

帰宅後も寝ることなく現在に至るんですが、軽く壁一枚越えた気がする。

よく徹夜続きだけど、なんか逆に眠くないぜ!みたいときありませんかね。

私、今まさにその状況。けど寝ろって言われて寝るのは相当早いだろうけど。

コメント

  1. そういえば、学校の休校は激しいですよ。母校も休校、仕事先から近い専門学校も休校、知り合いの大学生は皆休み。羨ましい(ぁ

    • ウチもまぁ医療現場営業行くんで結構口うるさいですよ

  2. それに伴ってカラオケとかも学生禁止になってるみたいで。私の会社ではプライベート用のマスク(何故か防塵)渡される始末

    • マスクもちらほら見てますねぇ

  3. 壁|A ・)なんだか相撲が大荒れの展開だ…

    • だっからさ。私も偶然昨日見てた

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました