相変わらずの彼女達

おはこんばんちわ。平日より休日の方が急がしいんじゃねーのと思った管理人・なぎです。

学生の頃はもうちょっとまったりしてたはずなんですが。そうも行かないらしく。

つかそもそもの主原因は自学なんですがね。そんなわけで今日も自学行ってきました。

が、今日はまず最初に弟者の学校に行って自転車を回収するトコから始まって。

ほら、先週も言ったような気がするけど先週弟者が骨折って現在も入院中でして。

おかげで日常生活への支障だけじゃなく、学校に自転車も置きっぱになってたというね。

担任から遠回しに「早く取りに来い」的な電話ももらったので渋々行くことになって。

しかも時間指定してきやがった。自学の近所っちゃ近所だから行く分にはよかったのに。

回収して、教習始まるまで1時間半。飛ばせば10分足らずで着く場所でどうせぇと。

これまたしゃーないので、以前から気になってたメガネの修理を頼むことにしました。

私の頭の中では何故か「次郎」と名付けられた中間距離用色無しメガネが、ちょっとね。

(ちなみに遠距離用色無しメガネが「太郎」で中間距離用色付きメガネが「花子」。花子怖ぇな)

太郎は続けて3~4時間かけると目が死にそうなくらい痛くなる困ったヤツなので、

オフ以外の日常生活では大抵次郎をかけることにしています。まぁ楽だし困らないしで。

しかし次郎の困ったトコは、何故か右が圧迫感が出て頭痛になりやすいというトコ。

一体何やってんだと先日右の耳元触ってみると、なんとまぁ凹んでるじゃありゃしませんか。

お前どんだけ締め付けてんだよってことで広げようにもなかなか広げられないフレームでね。

いつか暇が出来たら行こうと思ってて、今日まぁ15分前後で行けそうだってことでメガネ屋へ。

で、直してもらって具合を試そうかとも思ったけど、教習が路上なので太郎に切り替え。

そしてコンビニでしばらく時間を潰して路上教習。今日は前回よりは酷い出来じゃなかった。

ただやっぱり左折が苦手。左の視界が悪くてどうにもこうにも曲がれないんだよね。

果たして私ゃ免許もらっても安全に運転することができるんだろうかと心配になりますよ(ぁ

そんで路上教習2単位取って、またしても2時間という中途半端な休憩時間が入り。

適当に座れる場所で先程コンビニで買った「ゲッサン創刊号」をダラダラ読んで時間潰しました。

ぶっちゃけ新装版が待ちきれずあずまんがの読みたさだけで買った。後悔はしていない。

あだち漫画は1話目から早くも人が死んでるし、他の漫画は何故か歴史モノが多かったなぁ。

最近「歴女」とか武将ブームだからだろうか。私別にそこまで武将は・・・って感じなんだけど。

あと気になったのはあずまきよひこ似の画でラブひな似の展開の漫画。あれはなんだ。

あずまさんも載せてる雑誌でお前・・・いい度胸じゃないのと思った。思わざるを得なかった。

他はまぁ暇だったから読んだ程度。あ、けどタイムメールはベタベタな割に楽しく読めた。

とりあえずあずまんがが載ってる来月、再来月のは買うけど、それ以降はどうしようかなぁ。

てか、来月から毎月新装版が出るんだから・・・と思うとまた悩み始めるんだろうけど。

その後は4限連続学科を受けて。帰宅する頃にはお月様が見えました。グッバイマイサタデー。

◇昔取った杵柄・・・というわけにもいかず◇

カロリー計算付の縄跳びとやらが手に入ったので数年振りの縄跳びに夢中。

小学校の頃は死ぬほどやったので未だに1000回とか平気で跳べます。

が、おかげで脹脛が酷いことなってます。身体も昔のままとはいかんようです。

コメント

  1. 壁|A ・)結論:保存・バックアップはこまめにしようね!…

    • いやぁ、学生時代から気をつけていたはずなのにね!

  2. 最近一週間が早く感じる。てか、シ○○ギのテスト用粉末吸い込んでから咳が止まらない

    • 私も咳止まらない。癖になってるみたい。一日は長いけど週を見ると短いね。

  3. 壁|A ・)縄跳びで脚力アップ→自転車でラクラク通勤可に!…

    • 筋肉痛になってりゃ話にならんわなw

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました