地獄の季節

おはこんばんちわ。だから丸一日自習ってのをどうにかして欲しいんだ。管理人・なぎです。

先々週の営業部配属決定のお知らせの時もそうだったけど、ホントやること無くて。

そして周りは忙しい中私は何をやってるんだろうと申し訳なくなってくるんだよね。

遊ぶなんてこともできんし、本読むこともできんし。生き地獄にも程ってもんがあるわな。

とりあえず午前中は言われてた研修報告書や、来月締め日に提出する書類の作成を。

けどそんなもんは1時間足らずで終わってしまい、暇だからOracle鯖起動して遊んでました。

他にもExcelでワケ分からん図形作ってなんかスゲェww って風に遊んだりしてました。

ホントね、誰か助けて。こんなことしか暇潰しにならんのですよ、とね。時間がもったいねぇ。

で、午後になっても配属先の通知が来ず。あまりにも暇過ぎて過去の提出書類眺めたり。

15時過ぎにようやっと動きがあり、いよいよ配属先の通知ですよ。緊張モノですよ。

実は本日の弁当の冷凍食品に付いてた占いに「昨日以上にイイコトあるよ!」と書かれてて。

昨日って何やったっけと思い返してみると、暴風雨の中買出し行って新品の傘へし折って、

その後恒例の大河ノベル書こうと思ったら行き詰って、軽く昼寝しようと思ったら寝過ぎて、

ヤベェヤベェと言いながら慌てて執筆活動して、途中で軽食食ってるときに唇噛んで、

なんか口内炎みたいな感じになって痛ぇ痛ぇと言いながら執筆するもやっぱり遅れて、

締め切り過ぎて申し訳なく更新して、疲れたから風呂に入ろうと思ったら炊かさってなくて、

しゃーねぇから自分でお湯沸かしたら熱過ぎて「うわっちゃぁ!」ってなって、滑って、

なんとか浸かって、寝る前になんかチャットやって、気付いたら結構いい時間になってて、

ヤベェ寝なきゃと慌てて布団に入るも昼間寝過ぎたため全然目が冴えちゃってて、

それでもなんとか眠って、自室の押入れの中に包丁持った園崎詩音が隠れてる夢見て、

3時に飛び起きてドキドキして眠れなくなって、頑張って寝ることを試みて、ようやく寝れて、

今度は南夏奈が姉と妹にやっぱり私の家の煙突から発射されるミサイル叩き込まれる夢見て、

また飛び起きたら今度はいつも起きる時間より明らかに遅い時間に目覚めて、慌てて、

雨は止んだけど楽しいくらいの暴風に揺られながら出社して、半日暇を持て余し・・・うん。

若干今日のことも入ってたけど、よくまぁこんなに出てくるなってくらい出てきて驚いた。

そんな昨日よりイイコトって、別に今このご時世平和に過ごせてたらそれだけで満足だよね。

これはやっぱり「イイコトと言っといて期待してたらシス開言い渡された」ってのがおいしいね。

自分の人生より今日の日記のネタの方が大事っていう、なんとも阿呆な管理人ではありますが。

けど、そうなってくれれば色々とネタになるからね。チクショウ騙された! とか書けるし。

・・・とか思ってるとこれだもん。神様ってホント天邪鬼だよね。何、今ツン期か何か?

そんなわけで、システム開発ではなく、ソリューション部への配属が決定されました。

中でも医事システムと電子カルテ系と分かれるんですが、それはまたおいおい決めるらしく。

ちょ、まだ引っ張るんですかい。どんだけ私らの寿命縮めれば気が済むんですか^^;

ちなみに医事は私の第1希望、電カルは私ができればご遠慮願いたい部門。天国か地獄か。

けどまぁとりあえずは一年中引き篭もってプログラミングってのは無くなったので安心か。

その代わりにだけど、多分黄金週間中いくらか借り出されそうな予感はするんだけどね。

まぁ暇だからいいけどさ。自分にできることならなんでもやるって勢いだよ。

つか、配属決まってもまだアバウトにしか決まってないから明日が超不安。

今日の二の舞とか避けたいんだけどさ。ホント、やることないのが一番辛い。

コメント

  1. 壁|A ・)おにいさん…

    • 全巻所持してます

  2. 壁|A ・)だが待って欲しい…電子カルテルの方がシステム作るのは楽で(以下省略…

    • だが待って欲しい、電子カルテの方が覚えることが多いわけで(以下省略

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました