CLUB CIRCUSだけに掲載ってのは勿体無い気はしてる

おはこんばんちわ。最近日曜以外アニメを観ていない気がする管理人・なぎです。

けいおんとか観たかったなぁ・・・ハヤテ2期とかも少し気になるし。けど観ないんだろうなぁ。

シンケンジャー→ディケイド→(プリキュア)→DB→ワンピ→クロスゲームが一連の流れ。

プリキュアは今回初めてOPを真剣に聞いたんだけどさ。あれ、マジなの?と思った。

酷いってレベルじゃないね。あれでOKなんだ、1年あれで行くんだと思ったらもう・・・。

で、最近徐々に熱を帯びてるのはクロスゲーム。なんてったってあだち充の野球漫画だし。

とりあえず原作を最新巻まで読み直して着々と再燃してます。やっぱ野球はいいね、うん。

まぁ読み終わっちゃったんで、どうしよう。タッチでも読み直そうか、と思ってます(ぁ

◇パネェ量◇

毎週黙々と、着々と、大河ノベルをCLUB CIRCUSで執筆し続けているわけですが。

なんだろうね、まさかここまで続くとは思っていませんでした。今日でちょうど15話目。

たまに來李と書き方について議論したり、ホアーに資料もらったりしながら着々と書いてます。

毎回のノルマってのがあって、76桁折り返しの段落ごと二重改行して150行という。

何故76桁なのかというと、島内の日記表示が大体76桁前後で改行されているんでね。

改行して1文字2文字で段落終わってしまわないよう気をつけられるという桁数制限。

150行、長いようで実は短い。最初の頃は1文で段落終えるように書いて稼いでいたんですが。

それじゃあ全く進まないやってことに気付いて最近は何文でも書いて1段落置いてます。

大体平均で3~4行で1段落。そうやって行数節約していかないと150行なんてあっという間。

ただそんな文章量書くのも最初はシンドかったさ。時間も足りんわ頭も回らんわでさ。

結局展開考えられないから下手にスローペースに書かさっちゃって、もう大変ですよorz

15週書いてるけど実際時間経過1週間だからね。ありえないペースで書いてますよ。

最初の日は結構早く終わったんだよね。問題はそれから一週間飛んだ現在、これが曲者。

昼休みだけで4週またいで、現在の放課後編もようやく5週で終わらせることができたっぽい。

どんだけ時間経過遅いんだと自分でもイライラしてますが、端折れない部分なんよね。

だからなるったけ丁寧に書いておこうと思うと、結果行数の足りなさもあってこうなりました。

そしてまだ物語1週間しか経ってないってのに勝手にシリアスモード突入しちゃってね。

どうすりゃあいいんだろう、これ。まだ登場人物同士でそんな結びつき強くないのに。

ここはあれか、CLANNADで言う「シュート見せてほしいとせがむ渚」の辺りを汲めばいいのか。

けどあれだって結構結びついてからの話だし、今の段階じゃまだそこまで進んでないしなぁ。

一応ね、オチはあるんだよ。けどさすがに開始1週間で物語の核心は拙いだろうと。

そこをどうやってぼかそうか、いっそ無かったことにするってのも話の流れとしてありだけどね。

で、現在2500行目を突破したのでちょっと気になってたことを実行してみようと思いまして。

これを400字詰の原稿用紙に書いてたとしたら一体どれだけの量になってるんだろうと。

ちなみに昔青芸に出した作品は大会自体の文字数制限もあって20枚で提出したんですが。

今まで書いてた小説は最長で87枚。今回の作品は果たして何枚言っているんだろうと見ると。

なんと驚きの139枚目突入してました。まだまだ序盤だってのに何やってんだこの枚数w

どんだけgdgd書いてるんだろう。少しテンポアップしておくべきなんだろうかと焦りました。

てか大変なのは、未だにタイトルを決めてないという衝撃的な事実。

なかなかね、いい案が出てこないのよ。だから未だに「大河ノベル(仮」

私、無類の横文字好きなので今回は横文字使わないでみようと思ってます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました