開放されし週末

おはこんばんちわ。迅速な対応に田舎じゃない気がした管理人・なぎです。

昨日、新学期始まったことによる満員電車に不満を述べていた我らがなぎさんでしたが、

一日で市電が増車されたことに驚きを隠せませんでした。ちょ、スゲェw

なんかいつもと便の出具合が違うなぁとは思ったんだよ。バス乗ってるときから。

そんで乗り換えの停留所着いてみたら駅員が2~3人溜まってるんだよね。

何事よ、なんか事故でも起きたか、欠便とかマジ許されねえよ? とか不安になってたら

普段より5分近く早く電車来て。しかも終点は私の降りる停留所じゃないかと。

まぁね、学生もそこで降りるしそこまででいいんだろうってことでしょうが。嬉しかった。

とりあえずこの増車がいつまで続くかは分かりませんが、混んでないのはいいことだよ。

◇散在目薬◇

月曜がMAXで日に日に弱っていき金曜が一番不調ってのが先週同様の流れ。

眼精疲労だけならまだしも、頭痛肩こりといういつもの症状の他に吐き気まで来るからさ。

シャレにならんねなんともまぁ。過度な使用よくないの分かってても目薬に頼るもん。

で、最近は職場用鞄に3種類入れてるわけなんですが、オフの時いちいち出すの面倒で。

どうせあっても困らないモノだってことで、本日大量に目薬を購入しました。

だってねぇ・・・領収書切れば我が家ドラッグストア実質ノーコストだし(銃声

そんなわけで、現在私の活動領域に大体1~2個目薬を設置しまして。ユビキタス目薬。

ベッドに1つ、自室PC前に4つ、居間のPC前に1つ、居間の机に1つとまぁあちこちに。

もちろんオフ用鞄の中や上着にも仕込ませてあります。買いすぎ? んなこたぁない。

ちなみに鞄には鎮痛剤と吐き気止めなんかも常備。どんだけよと思いますが気にしちゃいかん。

◇アイドル声優から実力派へ◇

去年の観てなかったから劇しん観たわけなんですが。何、あの人また出たの?

なんかつい先日もルパンVSコナンに出てたしさ。最近ゴールデンに見るね。

てか、まさか金朋と間宮のWロリボイスをあの時間帯に聞けると思わなんざ。

コメント

  1. ラッシュ酷いですよね。こっちは朝より夕方の方が酷い。電車から溢れちゃって乗れないこともしばしば

    • どうにかならないもんですかね

  2. あと、なぎさん客対応とかもしてみては?将来必要になってくるスキルだし、早いうちに経験した方が絶対に良いと思いますよ

    • いや、無理。なんていうか才能がない

  3. 壁|A ・)金朋はロリというより…幼児ボイス…ニュアンス差が上手くあらわせない…

    • 難しい違いですね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました