ようやく

おはこんばんちわ。これからの日曜日はなんともwktkすることだろう。管理人・なぎです。

元々今年に入ってから、シンケンジャーとディケイドは毎週欠かすことなく観てました。

シンケンジャーマジ楽しいよ? 合体ミスる戦隊ヒーローなんて初めて観たと思うもん。

それに全体的なノリも大好き。こりゃあ久々にカオティックな戦隊モノの予感がしました。

私は基本的に毎年戦隊モノの第1話は確実に押さえます。で、そこで切る切らないをね。

今回は第1話開始前からGW頃に現れる予定の6人目の情報が入っていたわけなんですが。

アイツを観るためだけと言っても過言じゃないくらいに今回のシンケンジャーは気合入ってるよ。

ディケイドはさ、最初シンケンジャーの後だからまぁ観てる程度だったはずなんですが。

「あれ、みゆきち出てね?」ってことで、今じゃもうシンケンジャーと並ぶ楽しみな時間ですよ。

先週まではディケイド観終わってから寝るってことが至極当たり前にあったんですが。

入社しちゃったらそんな生活リズムの破綻はとりあえず許されないわけで。間寝て観ることに。

プリキュアはね、別にどうでもいいんだ。とりあえず驚いたのは主人公がとうとう「ラブ」ってさ。

カタカナでラブってのはホント驚きました。おいおいお前いい加減にしろよと怒りたくw

で、そこはどうでもいいんですが、今週から9時にドラゴンボール改が始まるってことで。

ちなみにリアルタイムでドラゴンボール観るのは今回が初めてだったりします(ぁ

私の世代GT辺りはやってたんですけどね。悪いけどそんなの観てるガキじゃなかったんでね。

で、早速観てみたわけなんですが・・・うん、あれだね。やっぱ主題歌は影山さんだよね。

熱さが足りない。同じ曲でも影山さんが歌うだけで違うんだろうなぁと思ってしまいました。

あとは声。年や声優交代ってのもあって違和感が残ってしまうキャラが結構いましたか。

とりあえず気になってるのは緑川天津飯。多分かなり熱い男になってそうだと信じてます。

その後のワンピもまぁ観て。そうか、今もうあんなとこいんのね。追いつきそうじゃん。

またあそこからオリジナル展開でも入れて延ばすんだろうか。ドラゴンボールに近い仕事ぶり。

で、そこからまたチャンネル変えてクロスゲームを観てみました。原作は当然読んでます。

さすがあだちの野球漫画ってことだけあって、他の新番組とは比較にならない気合入れっぷり。

主題歌から既にコブクロ+綾香という超絶コンビとか、もうやる気の入り方が違います。

で、内容といえば「あれ、明日菜(or美春)?」とか思ったキャラがまさかの1話目リタイア。

あっれー、原作だったら1巻終盤まで生きてなかったっけ。展開速いのだろうか^^;

てか、私がこの漫画読んだ原因って言えば「幼馴染ヒロインが死ぬ」っていうトコだよね。

結構この駅では言ってますが、私はこの設定が弱い。どっちか単体で来たとしても弱い。

それがまさかのWアタックですからね。どんだけあだちは私を殺ろうとしてんだと思った。

ちなみに、同じような設定で言うとメモオフの桧月彩花辺りがど真ん中直撃で弱いです。

そんなわけでこのアニメは日曜のトリとしては十分な威力ですね。野球も好きだし。

以上のことから、一番最初に言った「日曜はwktk」って結果に至るわけで。本当に楽しみ。

◇サイト移転◇

こんな残り3行で書くような内容じゃないってのは分かってるんだけどさ。

とうとうサイトを移転しました。とうとう独自ドメイン取得しちゃいました。

詳しい感想なんかは明日以降話そうかなと思います。ろくなネタ無いけど。

コメント

  1. 壁|A ・)火狐さんが門を表示してくれない…

    • あれ、なんでだろうね。もう火壁は対応してないってことでいいや(ぇ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました