そろそろ眼科も行かなきゃ

おはこんばんちわ。メイポのためにメモリ増設する弟を止められない管理人・なぎです。

いやはや、元々私のPCみたいにネトゲーに特化してるはずもない我が家の中古PC。

それでも買った当時からメイポ厨だった弟者のことを考えそれなりに改造はしたさ。

注)ここの管理人はメイポ・ニコ動(ミク・東方)等から派生する厨房がぶっちゃけNGです

一応CPUとメモリは推奨環境の倍は積んだつもり。あれなら余裕だろうと思ってね。

まぁグラボはオンボードにしなくてもなんとかなるでしょと普通のでコスト削減したけどさ。

でも重い重いと言いやがるから原因探ると、原因はネット環境にあるっぽいです。

そりゃあ、軽さが自慢のメイポでも夜中に本鯖イベント入るのにケーブルじゃあ・・・ねぇ。

やったことないけどさ、深夜帯のネトゲは重くてなんぼだと思ってるんですが。

そこに平均1桁台の速度しか出ないケーブル回線と安物ルータじゃ重くて当たり前かなと。

その旨弟者に伝えるも聞く耳持たず。あー、何、私が妨害工作してるとでも?^^;

結局忠告聞かずメモリ増設したようです。で、間違ったメモリ買ってきたっぽいです。

形だけで選んだのか、当然入るは入るけど色々大変なことになってるようです。

すると「もう1つの相性が悪い」とか言って、もう1つメモリ増設するとか言ってました。

止めるべきなんだろうなとは思いますが、どうせ聞かないと思うとどうでもよくw

そうそう、そうやって我が道突き進んで数多の失敗を繰り返していればいいさ。

そうすりゃいつか分かる日が来るだろうよ。失敗は成功の素とはよく言ったものよ。

・・・けれど、あんま変にいじってぶっ壊したりしないといいけどな、とは思った^^;

で、なんかPCの調子が悪いことでのストレスか、チクチク私に逆ギレしていますが。

そんな弟者も面倒なんで放置しつつ、私ゃあ黙々とサイト編集を進めていましたよ。

本日TOPページの作成にとりかかりました。今回の新挑戦は「XHTML」

ほとんど習ってないんで独学でもそもそと仕様を読んで作ってみることにしたんですが。

うん、transitionalにしなきゃよかったとホントに後悔。文字サイズ変更できないの。

やっちまったかなぁと思って後から直そうとしても既に崩しにくい完成度です。

さて、どうしましょう。型そのものを消してもなんか色々と変なことになった。

無理に挑戦しないでHTMLとPHP辺りで我慢しておくべきだったなぁ、失敗した。

そんなわけで、どうしようか現在迷っています。頑張りを無駄にするか否か・・・^^;

◇すっかり忘れてたけど◇

自動車学校。本日入校手続きしてきました。明日適性検査があります。

正直、入校資格の片目0.3以上ってのが通る気しません。

左目さ、裸眼40cm/ndだぜ? 何これ、0.3以前の問題じゃんよ。

コメント

  1. 壁|A ・)背水の…水!…

    • LPが100になりました

  2. 壁|A ・)興味に来た人多いね…段違いすぎだね…

    • スンマセン、多分TOPページ作ってる時カウンター止めるの忘れてました(ぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました