赤紙届く

おはこんばんちわ。赤紙含む入社後必要書類が届きいよいよ秒読み、管理人・なぎです。

今朝、大遅刻と引き換えに地元勤務を手にするというシャレにならない夢を見て。

色々驚いたよー、2時間オーバーの遅刻で完全に1コマ目を潰しちゃってるのよね。

そんで慌てながら何故か元担任に電話をとって、急いで出ようとしたら封書が届いてて。

見ると地元勤務のこと書いてて「ィヨッシャーッ、でも喜んでる暇ねーっ」って感じの夢。

実際はいつも通りの時間に起きて封書も届かずそのまま学校行ったわけなんですが。

帰宅途中改めてこの勤務地ネタは後々の自分の人生に大きく関わってくるんだなと思い

そう思っちゃうとヘタレな私は急にビクビクし始めまして。届いてる封書見てビックリよ。

で、恐る恐る開いてみると、入社後の必要書類や入社日なんかが書かれた紙が出てきて。

・・・もしかして今回の封書ってこういうの? と軽く落胆した所にペラッと1枚紙が。

あまりの不意打ちでホント心臓止まりそうになりましたが、赤紙もちゃんと入ってました。

そんで、気になる勤務先なんですが―――――見事、春からは地元です

正夢見るとか、ホントたまに「持ってる」と感じざるをえない私ですが、とりあえず嬉しく。

すぐさま今後の予定を立てなきゃならんので両親に報告し、色々と計画を練ることに。

とりあえず今月中にここを引き払って実家に行こうかねってことになったっぽいです。

さて、勤務地が決まれば色々やることはあるぞ。まず一番大きいところで免許かね。

地元勤務となると、車はほぼ必須だろうからねぇ・・・そろそろ形だけでも取っておかな。

1ヶ月ちょいで取れるんでしょうか。分からないけどまぁ頑張ってみようと思う。

次に引越しか。これはまぁなんとかなるだろうの気持ちでカットしておこうかね。

あとはサイト編集含む数々のPC環境。これも忙しくなってくると暇がなさそうだよね。

まぁ今ここで色々言ったところで達成は無理だろうから・・・うん、なるようになれ。

とりあえず明日は色々地元の自動車学校調べて、できれば予約までしておきたいトコ。

◇本日の決闘◇

橙婆自重。大嵐やサイクロン等除去られたところで屁とも感じないぜ。

今日は手札も決まり完全なやりくりターボ+連鎖爆撃を発動でき。

やっぱ奇跡の12枚ドローは見ててスゲェ気持ちいいよね。身震いするわ。

コメント

  1. 壁|A ・)遅刻したのが良かったのですよ…

    • ホント嫌な夢でした

  2. 祝☆地元勤務!おめでとうございます~

    • とりあえず精神面・食事面で慣れるまでなんとかなりそう

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました