やいのやいの

おはこんばんちわ。これが麗しき女性陣だったら喜ぶんだけど。管理人・なぎです。

そんなわけで、卒業も間近に控えてるわけで各講師から頼まれ事が多くて。

仕事は迅速・確実・頼まれても断らないの売り(?)で知られてるらしい私ですが。

とりあえず今年初登校日の13日からさっそく頼まれた謝恩会の幹事から始まり、

某笑えない友人の卒研作業進捗度チェックと良い方向へ導くことなんかも頼まれ。

他にもチマチマとした頼まれ事をカウントするならもうすさまじい量なんですが。

昨日今日となんかでかいのがドカドカと2つほど。なんだってんだろうかね本当に。

昨日頼まれたのは、現在作業してる卒研のコース代表でプレゼンをするって依頼。

正直先週の段階で進捗度9割超え、今はひたすらデータ登録して暇潰ししてる状態でね。

あぁ、登録中に見つけたエラーなんかはすぐさま対処してるんですが、それも一瞬。

ついでに登録中に「こんなのあったら楽だな」って機能なんかもまたどんどん増えて。

もうなんか行くところまで行っちゃった感がありますが。まだ3週間近くあるわけで。

さらに、一応私の科はJava習っていなかったんでコースは初級・中級で統一され。

しかし最近じゃ私の質問は担当が着いて行けず、上級コースの担当を引っ張り出す始末。

「もうお前今から上級行けよ」とか若干本気混じりで文句言われてたりします。

そんな進捗度だからこそ頼まれたわけですが。2月の中頃に自分の作品紹介をね。

けどここで考えることは、私の作品がこのコースの平均レベルと思われていいものかと。

決して不遜して言ってるわけではなく、明らかに他の人のと比べると超越し過ぎてる。

そんなものを普通に発表して、初級・中級ってこんなレベル高いのかと思われたくない。

一応発表対象が後輩と講師陣なんですが、講師はいいとしても後輩には不安与えそう。

多分もう完成とか言ってるけど3週間やってりゃそれはもう細かな修正施されてさ。

今以上の完成度と追加要素を揃えると思うんだよね。だからさ、いいのかなと。

まぁ勿論それを知った上で頼んできたんだろうと思うし、私はただ従うだけだけどさ。

で、今日頼まれたのは、まだ詳細明らかになっていないんですが在校生インタビューとか。

全く詳細分かってないけど、まぁインタビューなんだなぁってことだけはとりあえず把握。

明日詳細を聞くらしいんですが、昼休みに時間を取れないかと言われたわけでね。

しかし明日は1~3コマ授業。昼休みは食糧補給しとかないと3コマ目に死にますよ。

つか、それ以前に先週から毎週金曜の昼休みには幹事の集まりが入ってしまってるので

その時点で昼休みは使えないぞと。ちなみに先週は飯食う暇を与えてもらえませんで。

で、しばらく考えた結果放課後を使おうってことになり。あぁ、放課後も消えるのね。

折角15時上がりで帰れると思ってたのに、また余計なイベントが追加されましたよ、と。

一体インタビューってどんなことするんだろうなってことでまぁ明日話を聞いてきますよ。

そんで、その話を聞いている最中に他の講師がやってきて「あ、先越されたっ」と嘆かれ。

え、何。他にも私に何か頼もうとしてたのかと。どんだけ頼られてんだろう私orz

今までも頼られる方ではあったけどもさ、この学校入ってからなんかちょっと異常だわ。

◇本日の決闘◇

初めてかと思うくらいフェンリルハンデスがいい具合に決まった。

大体フェンリル・アレサとミラクルフリッパーが揃わなかったんですが。

見事揃いに揃ってマッチ戦連続2タテ。負け無しの強さを誇った。

コメント

  1. 壁|A ・)笑えるようになれますか?…

    • まぁ頑張る

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました