遅すぎた更新

おはこんばんちわ。二晩経って大分状況を理解した管理人・なぎです。

結局、右肩の方は寝て起きても相変わらずシャレにならん痛さで。つか寝れんて。

けどそんなこと言ったところでアルバイト行く頃には大分痛みが引いてると思いきや。

全く回復することなく夕方になっても肩が上がらないわけでね。初めて仕事を休んだ。

行こうと思えば行けたんですが、明らかに迷惑かかるだろうからってことで泣く泣く。

で、なんとなく分かったのはスキー後のむち打ちに近いレベルの捻挫だってこと。

腫れたりしてないけど、力入れたり曲げたりしようとすると激痛が走る辺りが。

だけど前回より場所が場所なんで上がらないけど、放置してりゃ直るだろうと。

・・・というより、昨日今日と午後は近所の病院の整形外科が休診だったからさ^^;

現在はある程度慣れてきたけど相変わらず肩は上がってくれない状況だったりします。

週末だったのが救い。土日じっくり寝かせておけばいくらか痛みは引いてくれるでしょう。

そんなわけで(どんなわけで?)遅くなったけどCLANNAD AFTER第15話感想行こう。

渚妊娠、おめでたいことではあるけども考えるべきことは母体がもつかどうか。

しかし当の母体はもちろん生みたいと頑なに言い続け。周りは心配するわけですよ。

それでも彼女の意思を尊重して出来る限りの支えをしてあげる朋也。

なんか最近朋也と渚がまだ頼りないけど父親・母親らしく見えるときがあり。

あぁ、なんか本当に変わってきてるなこいつら・・・と上から目線で見てました(ぁ

で、渚が自宅出産を望み始め。さらに身体的不安を強めるようなことに。

けどやっぱり父親が最初に赤子を抱けるという部分に強く惹かれたらしく。

結局「頑張れ」ってことになったんですが、本来この判断っていいんだろうか?

こういう場面にまだ立ち会ったことがもちろん無いのでその辺の気持ちが分かりません。

とりあえず朋也は晴れて赤子を最初に舐める権利を獲得。羨ましいぞコノヤロウ(ぁ

そして助産師の八木さんが初の映像化。そうか、こんな感じなのか八木さんは。

着々と自宅出産の準備が進められていますがやっぱり渚の身体の心配は残り。

それでも自分が渚を守ると言う朋也。その後姿はもう完全に父親のものっすね。

自分もいつかはこういう家族計画を望みたいわけですが、彼女すらいねぇっつーorz

で、劇場版でもそうだったけど、何、やっぱり皆でだんごを歌うものなの?

あまりにこっ恥ずかしすぎて悶絶してましたが、自分こういうの大好きです(ぁ

個人的に渚のポテ腹見られるのかと思ってたんですが、やっぱキャラ崩しはしないのね。

別に妊婦マニアとかじゃないんでいいんだけど、リアリティが若干足りないなと。

しかし若干暖かい笑いの後に冷たい現実が。仕事から帰ってくると渚倒れてやがる。

心配には及ばないらしいけど、やっぱり出産時に母体に負荷がかかるらしく。

下手したら母体がかなり危険だけどどうするよって質問に朋也は悩むわけで。

で、アッキーが何やら連れて行きたいところがあると言って朋也を連れ出しまして。

2年前に朋也に言ってた渚の過去の続きらしい。例の地へ連れて行きました。

そして明かされる渚の過去・続編。これでこの町の不思議が大分語られてきましたね。

とりあえず渚は町と半分融合した状態になったってことが分かったのかと思われ。

だから、町が大きく変わる度に渚は弱っていったわけですよ。レストランとか建った際ね。

で、今回この地に病院が建とうとしてますが、これが何を意味することやら・・・。

アッキーは朋也に渚を守ってやれとそれだけ伝えました。いや、カッコよすぎるわー。

そして夕暮れの海を見ると「ママーッ」→♪青空が流れるけど、気にしない(ぁ

渚ももう完全に母親の顔です。貫禄ついてきてオジサンもびっくりだ。

生まれてくる命の名前をつけたところで今週終了。ちょ、もう23時かよ^^;

あれッス、やっぱ金曜ロードショーを見てたのがよくなかった。ジャッキーカコイイ(爆

来週はいよいよ各所で噂されている第16話。果たしてどう転ぶか。

けど明らかに1周目フラグは出てるよね。まず間違いないだろう。

え、私的TRUEでいいんだけどそれってアニメ的にどうなんだろう^^;

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました