火曜が午前授業でもいいことがありません

おはこんばんちわ。聞き分けが良いのはいいんだが、限度を考えろ。管理人・なぎです。

いやね、最近の路面状況が酷いものありまして。チャーリーが悲鳴を上げてるのよ。

まぁ元々この時期の蝦夷地でチャーリーを乗ろうというバカなことほどないんですが。

けど地元いた頃は、そりゃもう文字通り肺を潰した経験ある量積もってるんで乗りませんが。

こっちの方は、降る量は地元より多いんだけども除雪がしっかり行き届いているんだよね。

なのでついつい「行けんじゃね?」と思って自転車で登校しちゃうわけなんですが。

大抵道中で「なんでこんなことやってんだろ」と後悔することになる羽目に。

あれッス。最近は夜降って日中比較的暖かいってのがいけないのかもしれません。

それが何かってのが、上手い具合に固まりきってくれていないんだよね。

なもんだからチャーリーがザクザクと雪面を掘る感じで埋まっていきやがるのよ。

大量に積もったらそれこそ行くのをやめますが、これはある意味鬼畜です。

晴れてるのに結局バカみたいに積もった時と変わらない体力問題に発展するわけで。

こうなると一思いに滑る方が走りやすくて好きです。固まってたらなおいいんだけど。

で、そんな愚痴を昨日初音島でこぼしたわけで。降るなら降れ、溶けるなら溶け切れと。

中途半端が大嫌いな私にとって、まぁ至極当然の欲求だったわけなんですが。

確かに降ってくれた。しかしここまで降れとも言っていないわけでね。

しかも登校時にはそんな降っていなかったのでまたしてもチャーリーを出したわけで。

そんで授業が終わって外を見てみたら。なんということでしょー、この暴風雪。

モノには限度ってのがあるでしょうに。しかも誰もが傘さすぼた雪ときたよコンチクショウ。

結局不快指数を溜めるだけということになりました。真剣に徒歩通学を考えようかな。

けどなんか今までチャーリーで頑張っていただけに、負けた気がするし。

つかそれ以上に月・木はアルバイトにまず間に合わないだろうしね。

結局は天候の神様に祈ってるしかないのだろうか。

コメント

  1. 壁|A ・)自転車タイヤにも色々あるみたいだよ…

    • スタッドレスっぽい滑り止めのタイヤもあるけど、積雪を乗り越えるタイヤはあるんだろうか

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました