やっちまったZE

おはこんばんちわ。まず何も言わずに私のイイワケを聞いてくれ。管理人・なぎです。

まず曜日感覚が欠如していたんだ。昨日を土曜とばかり思っていたんだからね。

で、まだ金曜日を第1金曜日と思っていたんだ。だからCLANNAD休みだと思ったんだ。

つまり・・・その・・・スイマセン。ホンッットスイマセンorz←地面にめり込むほど土下座

そんなわけで、多分こっちじゃ放送が遅れたんだねってことで、この場を逃げよう(ぁ

つか気付いたら新番組第1話いくつか見逃してるんだもん。あぁなんということだろう。

実家での作業なのでメモリの都合上幾分やりにくい環境で、キャプ撮るのも一苦労。

しかもなんか知らんうちにオーディオデバイス消しちゃって再インスコせにゃならん羽目に。

そういう至極面倒な作業をやってたら、結局夕方になっていましたとさ。笑えねぇ。

さて、とりあえず今年初めての感想日記、CLANNAD AFTER第13話行ってみよう。

年越す前に渚にプロポーズをして終わった朋也ですが、古河夫妻に報告するらしいです。

けどまぁそう簡単にはいかないぞってことで、アッキーが朋也に勝負を挑みました。

アッキーの球を打つことが出来れば無条件で朋也の言うことに頷く条件で勝負スタート。

しかしそう簡単に勝てるわけもなく。いつでもリベンジを受けてたつと言ってその場は終了。

もうアッキーも分かってんじゃないかなと思いつつ、とりあえず悔しい朋也でした。

その日からどこぞの星の曲が似合いそうな血のにじむ特訓の日々。

来る日も来る日も再戦を挑むも常に同じ結果。なかなか目標は遠いようで。

で、ある雨の日。面倒だからこれが最後って勝負にもやはり勝てず。

雨が降り続ける中熱意だけはと粘っているとラスト1球勝負してくれるようで。

ここ、もっとちゃんとした命台詞があったのに微妙に変えられてて残念。

ドラマCDの方ではちゃんと言い合っていただけに、アニメで観られないのが、ね。

そしてその1球、とうとう打った朋也・・・と同時にアッキーに土下座。

熱い、熱すぎるよおまえら。漢ってのはやっぱこう熱い生き物なんだろうかね。

ここでも命言1つあったんですが、ちょっと端折られててまた残念でした。

そんで渚と迎える2度目の冬。誕生日にゃまたしてもだんごが増えることになりました。

あのだんご欲しいんだよな、どっかに売っていないだろうか。売っていないんだろうな。

ツリーのてっぺんに乗っかってたものをヒトデと思った人は風子マスター認定。

正月には二十歳になった渚が酒を飲んで酔っ払って朋也がおいしい立ち位置に。

しかしその後、渚の容態が悪化。けどまぁ出席日数は足りているので卒業は可能ですが。

結局そのまま布団の上で卒業をしてしまいましたとさ。最後まで報われねぇ子だ。

そんな渚に朋也は卒業式をしてあげようとかつて馬鹿やってた旧友を集め。

で、当日渚に制服で遊びに行こうっていうシーンがカットされ、私服で登校という。

なんというか今回は細かな部分でカットが目立ちますね。年明け直後とはいえ残念だ。

ちなみにお気に入りのキャラが並ぶ部分をキャプったら妹が見切れるわ目ぇ閉じてるわ。

そして渚の卒業式をやって今週は終了。この時点で人妻ってどうよ渚。

やっぱりこの卒業後に先週の話が入るもんだよなぁ・・・とまだ愚痴ってみたりして。

来週は婚姻届も出したってことで同棲生活。白詰草の似合う環境になったわな。

選択肢次第じゃ下乳まで許してくれましたが放送コードの壁は越えられるのだろうか。

あと渚の爆弾発言はどこまで言えるんだろう。朋也、頑張って開くんだ(マテ

ムフフな展開も期待しつつ、来週以降も忘れず要チェックってことでね。

あれ、他のも観なきゃダメだよね。今期何やってんだっけ。それすら^^;

コメント

  1. 壁|A ・)奥様は女子高生でしたか…

    • ラブラブ、チュッチュラララチュッチュ

  2. とりあえずみなみけを見ようか

    • あー、おかえりだっけ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました