なんという

おはこんばんちわ。さすがにあんまりじゃないかなと思った管理人・なぎです。

まぁとりあえず「あおこよ」と新年の挨拶言ったトコで本題。

なんか、今度は2006年の日記の改悪版って感じ。下線が消えただけ。

あんまりにもあんまりなので、下手したらもうちょっと少しいじるかもしれません。

だってさ、作ったの今日だぜ? 今日20分少々でメニュー含め全部作ったからね。

メニューだって去年のそのまま使いまわしてるようなもんだし、新作味が^^;

で、TOP絵もそういや用意してなかったと思って、我が家の年賀状の使いまわし。

しかしその年賀状用に作った画像も御覧のように15分位で作った適当なもの。

とりあえず牛でいいかと、牛の画像をググって、顔に合うように我が家のバカ犬写メ撮って。

切って、貼って、完成という。適当極まりないね。今年はこういう路線なのか。

移転したってこの辺は変わらないんじゃないんだろうかと思いますが、まぁいいや。

◇昨晩からの出来事◇

どうなるかと思ってましたが、意外となんとかなったカラオケ紅白。

しかし最終的に200点差以上ついて私と頭文字Dの圧勝で終わりました。

その後はかなり時間的にいいタイミングで八幡宮に行って初詣。

御神籤は吉とまぁ微妙。スゲェ運気は良さそうなんだけど仕事は失敗するんだと。

そんで恋愛運が絶対逃しちゃいけない燃え上がる年らしいです。

はぁ、なんか毎年言われてるような気がするんだが、一向に進展しないぞ。

確か前も10年に一度あるかないかの大恋愛期とか言われた覚えも。

言われてるけど何にもならんわけでね。その辺どういった志向があるんでしょ。

その後は0度前後の気温の中、寒い寒い言いながら外でどん兵衛食って。

麺持ち上げたら息吹きかけなくても冷めてるの。猫舌には嬉しいけど何か悲しいね。

で、流れでボーリングに行って、ブラブラしつつ帰宅→準備してL邸へ。既に26時半。

自転車乗ってヒィヒィとこいで行ったわけなんですが、L邸真っ暗なんだもん。

あれ、おかしいなってことで電話かけてみると今年はコーン邸で開催とか。

言ってなかったってレベルじゃねぇぞ!全く逆方向じゃないか、何しちゃってんのっ。

そんでまたゼェハァと虫の息で自転車こいで、コーン邸のある海辺へ。

やっぱ海岸線寒い。風とか吹きさらしの状態で余計寒く思う。

で、行くとそこには荒地が。あぁ、やっぱり最初は掃除から始めるのねorz

Lと一緒にモソモソと掃除を始めたのが28時。一体何やってんだろうね私ゃ。

そして終わった頃にコーン曰く「そろそろ朝日を観に行かない?」とね。フザケルナ。

で、クソ寒い中外に出され朝日を待つことに。しかしまだ時間早いんじゃ。

結局40分くらい何もない中待ちぼうけして、なんとも微妙な初日の出拝みました。

その後、そろそろ眠いってことで、家戻って寝始めるしね。私は何で来たんだろう。

起きるまではとりあえず起きていたLと雑談して時間を潰していました。

で、起きてからは新年お約束麻雀対決。毎年ここでしか麻雀やってませんって。

5時間半近くやって、ギリギリプラスで終わらせることができました。危ないって。

今回一番気の毒なことになってたのはコーンの友人で5桁マイナスとか。

もうご愁傷様としか思えない仕打ち。相変わらずコーンとLが強すぎますって。

そしてたまたまつけてた社会人駅伝が物凄いことになったね。何あのデッドヒート。

最後は実力とか経験とかじゃなく、単純な根性勝負になってた気がします。

もうひたすら「まくれまくれ!」とか「そこ差せ!」とか言ってたのは気にしない(ぁ

てか解説の「いままでの99キロはなんだったんでしょう」って発言に吹いた。

明日からの箱根駅伝もこうドラマな展開を期待したいものですね、うん。

そんで夕方頃には疲れがピークってことで解散し、今に至るわけですが。

とりあえずおせち食い過ぎて苦しいです。こんな満腹久しぶりだね。

コメント

  1. 壁|A ・)もちをもっと食え…

    • 食ってましたよ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました