大晦日

おはこんばんちわ。とりあえず今年を振り返ってみよう。管理人・なぎです。

まず一つ目のランキング【今年の掃除で見つけた掘り出し物】

1位・平和の使者(スーレア) 2位・死者蘇生 3位・銀幕の鏡壁(スーレア)

カードしかないっちゅーのがどういうことかさっぱりなんですが、まぁ掘り出し物。

平和の使者とか見つけたときキターって感じでした。ロック系パーツとしては上質。

死者蘇生はなんだかんだで2枚手に入ったわけだし、なかなかいい掃除でした。

他にもカードは見つけたんですが、使えそうなのはこの辺だけかなぁ・・・。

カード以外では頭文字Dの書いた川柳とかが発掘されました。相変わらずセンスが神。

お次は、【今年観たアニメでよかったと思う作品】

1位・ARIA3期 2位・true tears 3位・該当無し

はい、今年は観切ったアニメが4本という奇跡。なんということだろうホント。

あぁ、ちなみにCLANNADは「わかってるだろう?」ってことで、順位外です。

あとは去年4クール目からの繰越のキミキスは微妙だったし、H2Oもなぁと。

2クール目、3クール目共に観切ったアニメ0本、一応乃木坂を後で観た程度。

酷い出来ですね。ここの管理人はアニメ熱が冷めてしまったのだろうか、いや違う。

観たくても観られないんだよね。アルバイトが始まったから悉く積んでしまったし。

そんなわけで、こんな感じです。あぁ、ちなみにゲームは1本も完全クリアしてません。

リトバスEXは、refrainをまだクリアしてないから却下。東鳩2も幼女とメガネと人妻未プレイ。

そんじゃまぁ【今年やられたキャラ】でもいってみましょうか。

1位・フォーニ 2位・朱鷺戸沙耶 3位・吉岡チエ

まぁこうだろうなぁ。フォーニは去年の暮れにシンフォニック=レインやってハマって。

日記でレギュラーになってからグングンと存在感を出してキャラ的にいいなと。

沙耶も沙耶でなんとも表情が豊かで、ヒロインあるまじき行為も平気でやってのけるし。

そういうヒロインじゃねぇって感じの具合がよかった。よっちはまぁ順当に(ぁ

で、キャラがきたから今度は【今年やられた声優】か。

1位・斎藤千和 2位・風音 3位・広橋涼

もうここでしょう。斉藤さんにやられた1年だった気がします。あの人スゲーのな。

で、やったゲームでハマったヒロインはことごとく風音さんだったこともあり、風音さんも。

広橋さんは姉御位しかまともに見てなかったんですが、ARIAのアリスがハマってた。

正直沙耶が現れるまでは斉藤さん→広橋さんって流れだったんですが。風音さん来たな。

続いて【今年聞いてハマった曲】ってことで。

1位・Life is like a Melody 2位・みちしるべ 3位・Saya’s song

LiaさんのKey曲に挟まれてまさかの一般曲のランクイン。コイツは強いわ。

てか、やっぱ沙耶エンド見てまだ間もないからランクイン率が高いね。まだ鬱ってるのか。

みちしるべはね、CMで聴いていいなと思って映画観に行ったら当たりだったからね。

悪くなかったよイキガミ。DVD出たらもう一度観ようかなとも思う作品ですね。

で、そろそろネタもあったまってきたので最後【今年のニュース】で締めようか。

1位・オネストテラチート 2位・内定取ったどー 3位・国家資格2本取ったどー

まさかの1位。2位3位もそれなりに嬉しいニュースではあったけど、やっぱコイツ。

オネストはね、早く制限か禁止になっちまえよ。ライロは少し落ち着いたが光が脅威。

とりあえず折角推理ゲートの抑制でやりやすくなったと思ったら、6期鬼畜だわ。

もうちょっとなんとかならないのかなぁと思っているわけで。さて、語ったな。

この位でどうだろう。時間がそろそろ無いんだよね。締めましょう。

まとめることなんてしないぜ、とりあえず来年もよろしくってことで。

さよおなら、また来年。これでどうだ、楽勝だろ(ぁ

コメント

  1. 壁|A ・) EBいろいろ追加されてるの?…

    • 全く

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました