負けっぱなしは趣味じゃねぇんだ、に痺れた

おはこんばんちわ。アイシールド21が今熱い管理人・なぎです。

そんなわけで、暇を見つけてはチョコチョコと読んでいるわけですが。

今ようやく関東大会編入って神龍寺ナーガと戦うってトコ。

関東大会からは大体圧倒的不利な点差から逆転勝利って黄金パターンなんでね。

大体残り時間数秒のバトルで展開的にもつまらないものがあるんですが。

個人的に一番好きな試合は巨深ポセイドン戦。あれが今でも泣ける名試合です。

やっぱりスポーツ漫画は男たちのガッツと青春と汗と、その他モロモロがいいよね。

敵味方問わず、やっぱり負けたチームの涙に弱い私だったりします。

だからおお振りの桐青戦、ラストの捕手河合の男泣きにももらい泣きしています。

筧を抜いたアイシールドに喰らいつく水町がホント鬼気迫るものがあった。

本気で皆と勝つつもりでいたってのが分かるシーンだよね。何度見ても震えるわ。

で、熱けりゃ誰でも好きなんですが、中でも一番好きなのは十文字です。

彼はホント熱いよね。もうかなり初期の段階からずっと好き好き言ってます。

これから見る神龍寺戦では彼の初タッチダウンが見られますが。あれは名シーン。

そんで初めてコミックスで読み返してるわけですが、あれだね。阿含のドレッドか。

春大会から見ると半年でかなり伸びてるよね。尋常じゃない伸びっぷりだよね、あれ。

まるでARIAのグランマの身長くらい触れてはいけない部分のような気がした。

随分描き方が変わったキャラがいるなぁと思いつつ。時の流れを感じました。

なんだかんだでアイシールドは読みきりの頃から面白いって読んでた作品だからなぁ。

そこから今に至るまで毎週欠かさず読んでるのって結構少ないかもしれないと思った。

・・・あぁ、ネウロも実はそうだね。まだ話数短いけどトリコも一応そうだわ。

ワンピースは最近は読んでるけど所々ゴッソリ読まなかった部分あるんだよね。

NARUTOは最初から読んでなかったし、BLEACHは・・・たまに流し読み(なん、だと

ジャンプっ子だなぁと改めて思った私。いつまで読むんだろうね、私も。

かれこれ12年以上読んでるわけだけどさ。終わりが見えてこないんだよね。

◇一応◇

明日のブラッディマンディ(最終回は酷かった)を乗り越えれば冬休み。

アルバイトはあるけど、金曜の帰省まで3日の休みができたわけでね。

ここで色々とやれることはやりたいですが。果たしてできるんでしょうか。

コメント

  1. 壁|A ・)はたしてクリスマスに本当に休めるかな…

    • 24,25共にアルバイトですが、何か?orz

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました