楽しいことになった

おはこんばんちわ。予想通り来月は色々と修羅場になりそうです。管理人・なぎです。

水曜はなんとか1~3コマで終わりなのでいつも通りのリズムが作れそうですが。

月曜は午後登校、木曜は2コマ目からの登校となりどちらも4コマ目まで授業があり。

5コマ目が無かったのは幸いですが、それでも月・木がポイントだね。キツそうだ。

あと火曜が1~4コマと最長、金曜は午前授業と比較的安定している方だと思う。

富竹・陳好らのコースは金曜1コマだけのために登校するとかいう鬼畜ぶりがw

まぁ頑張るだけですよってことで、そろそろ本題に移ってもいいかな? いいともー。

そんなわけで修羅場でも頑張ってCLANNADを見て感想日記は続けますよ、と。

前回有紀寧ぇルートを終え、ようやく渚AFTERに入るものと思っていたら・・・。

超展開に乞うご期待ってなわけで、CLANNAD AFTER第9話。一気に卒業です。

まずは幻想世界から。女の子と一緒に高飛びしようとなにやら空飛ぶアイテムを作成中。

あんなガラクタだらけのモノが動いたら、どこぞのハムスター軍団並にスゲェなとww

で、比較的早めに現実戻ってきて朋也と渚。季節的にもそろそろってことで進路の話。

朋也、お前現実見ような? 私も通ってきた道だから気持ちは十分分かるんだけどさ。

しかしあれだね、いつのまにかコイツらの年齢越しちゃってたことに驚きですよ。

プレイしていた頃は年上だったのに、気付いたら越してるって時ほど虚しいものもねぇ。

で、渚さんは最初はぐらかされてプンスカしてましたが、すぐ甘い言葉でコロッと。弱。

いつもの面々に何故か智代も混じって昼食会。話題はやはり進路の話、耳が痛い。

各自アフター後の伏線を引いてる中、ことみちゃんは留学と早々リタイア宣言ですかw

これはきっと来年の卒業式まで出てこない気でいるな・・・まぁ実際彼女はいないしね。

他のキャラよりも出しにくい点もあるし、やっぱり留学は最高の逃げ場かなと思った^^;

そんなこと話してると渚、熱出し倒れる。ちょ、こんな時期になってようやくですか・・・。

しばらく渚は家で療養することになり、早速元気をなくす朋也。ちょ、お前脆すぎるだろw

そんな中、1時限だけボタンの面倒を見ることになり。七つ芸「ぬいぐるみ」ご披露。

まっさかこれが後々商品化されるとは思ってもいませんでしたが、Niceぬいぐるみ。

そうやってなんとか朋也を元気付けてあげようとする友達思いの面々に全私が泣いた。

実は私、ボタンのぬいぐるみは持っていません。欲しいんだけどね、金銭的余裕がorz

リトバスジャンパーも欲しいんですが、あれはぬいぐるみよりさらに高いだろうよw

渚の居ない生活がだんだん当たり前になりつつあり。有紀寧ぇ曰く痩せてきた朋也。

どんだけ渚が自分の中で大きい存在だったかってのが分かるね。てか大きすぎるだろ。

そんな中、やっぱり渚は留年の危険があるって話。結構登校してたように思えるが。

それでも後期丸々飛ばしたと思えばなんとかなるのか。出席日数的にも足りないし。

しかしそれを拒み、自分も留年するとか甘いこと言う朋也。アッキーに軽く呆れられ。

改めて自分はまだまだガキだったんだということを思い知らされ、余計落ち込む朋也。

そんで気付けば渚の誕生日+クリスマスイブ。古河家で皆揃ってW祝いパーティ開始。

確かこのパーティ、古河家+朋也だけでやってたような気もしますが。随分賑やかに。

朋也からのプレゼントは、だんご1つめ。さて、アニメは何個まで行くんだろうかなw

正直考える手間は省けて楽だけど、探す手間が年々増えていきそうな気がしますね。

いっそのことまとめ買いしておいて実家の押入れにでも締まっておけば楽そうだ(ぁ

で、この日渚の留年が決定したそうで。あまり素直に楽しめそうにないパーティだなw

気付けば季節は巡りもう冷たい風が包まれて・・・ry卒業式。1話で半年近く進んだw

そして案の定幸村先生ルートが数分埋め込まれました。まぁ予想通りスッキリした。

つか春原、お前まさか就活もその頭でやったんじゃないだろうな? 大丈夫だよな?

残る者、共に去る者、色んな人を完全に放置して朋也は一人、渚の元へと向かう。

そして渚は渚で体調崩してるのに外出て帰宅を待ってるわけで。おーい、無茶すんなー。

最後に朋也の制服姿を見たかったと渚。一人で卒業して申し訳ないと涙を見せる朋也。

けど渚は年の功あってかちゃんと朋也を励ます。この1年で渚も強くなりました。

一緒に手を繋いで歩いて。第9話終了。何、最後は二人でどこまでも歩いて行きますと?

とりあえず終わった後にふと脳裏に過ぎった言葉は「これ、なんて最終回?」というw

普通卒業イベントって最終回とかそういう感じだし、まだあと15話近く残ってると思えねぇ。

そして渚、どこまでも着いて行くのは結構なのだが、朋也、ニートだぞww

そんな甲斐性無しで本当にいいのかよと思いましたが、来週は朋也も働くみたいです。

◇オンライン初音島◇

最近すっかり話題に上げてませんでしたが、今日の18時で初音島閉鎖。

けど次期初音島もオープンしたのでほとんどの島民がそこへ引越します。

私もそれに便乗しています。見つけたときはまぁ一声かけてみてください。

コメント

  1. 壁|A ・)クライマックスしたその後…

    • ここからアフターが始まるんですね、分かります

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました