鍵厨自重

おはこんばんちわ。最近の結婚式ってのは、色々凄いもんだ。管理人・なぎです。

はい、どうやらイーティが結婚式場でのアルバイトをやっているらしいのですが。

そこで遭遇した数々のネタを教えてくれました。いやぁ、ありがたいね。

で、彼曰く、新郎新婦の馴れ初めみたいのを語ったDVDを上映したらしいんですが。

途中で「ん、どこかで聞いたことがあるぞ」って曲がBGMで流れたらしいです。

まぁBGMってものは、最近有名な曲とかが流れるのであながち間違っちゃいない。

よくバラエティ番組とかでも「あ、あのドラマのBGMだ」とかよくあるからね。

で、なんだったっけかなぁと考えたところ「あぁ、なぎがカラオケで歌うヤツだ」と思い出し。

そんで改めて考える。【私がカラオケで歌う曲≠広く一般に知られる曲】という方程式に。

それを連休中に言ってきたんですが、見事にその曲が「小さな手のひら」ってことが判明。

凄いね、凄いんだね。そして続けざま「Liaって知ってる? 多分それも」と言ってきて。

ただ、スカイプで会話していたので「Lia」か「riya」か「Rita(!?)」か聞き取れず。

で、多分Liaさんってことで、カラオケで歌う曲をとりあえず流してみることに。

けどなかなかHitせず。そこに「なんかゆっくりめの曲だった」というヒントをもらい。

そこでなんかビビッときて、ある曲をかけたら「多分これ」って曲を探すことができた。

なんと、小さなてのひらのトコとは別件でLiaさんの「Life is like a Melody」が流れたらしく。

まぁ、ね。どちらもCLANNADに智代アフターだ。家族をテーマにしてる曲だから、ね。

知らない人が聞けば全く知らない曲だし。むしろさりげなくかけて洗脳するのは高評価(ぁ

実際聞いてた人は結構いい曲と認知したらしいです。元ネタ知らなきゃそういう反応か。

やっぱりいい曲なんだよ、いい作品なんだよ。それがやっぱりギャルゲーってだけで非難。

結構多くのギャルゲーマーも「鍵作品はギャルゲーじゃない」と非難するし。

どちらからも非難されて可哀想なジャンルですよ、鍵は。泣けてくるね。

そういう偏見無しに普通の人も読んで欲しいものだ。絶対オススメだって。

コメント

  1. 壁|A ・)好きならそれでいいのよ…と言うか最近バスターさんのフィッシングチェックが暴走気味orz…

    • もしかしてこのサイトもチェック入ったんですか?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました