ネタだらけ

おはこんばんちわ。とりあえず賞味期限が切れかけてるやつから。管理人・なぎです。

そんなわけで、まぁ早めに言っておかないといけないかなってネタを数個語ろうと。

とりあえず今日の出来事は相変わらず引き篭もってキー打ちしてました、以上(短

◇12日分のネタ◇

締切りギリギリになって送ったファイターズのファンイベントのチケットが当たりました。

まっさか当たると思っていなかったさ。とりあえずネット応募だから送っとけって感じで。

こういった懸賞(?)に応募するのも久々ならば、当選したのも相当久々だったりします。

ほら、私って運の無い子だからさ、懸賞とか悉く外すんだよね。そもそも籤運が最悪だ。

そんな私が当たるんだから凄いもんだよ。そろそろ槍とか降るんじゃねーのかな。

今回のチケットは元々1人分だから、相方とか誘うことがないのが少し残念でならない。

で、当選したら番号とか控えて、ローソン行って本券に引き換えてもらうんですが。

それの締切り日が昨日だったわけで。12日・13日と私アルバイトだったわけじゃない?

すっかり忘れてまたしても締切りギリギリに発券してもらいました。危ねぇ危ねぇ^^;

折角当選したのに当選無効になるとこだったってばよ。勿体無いことこの上ないね。

そんなわけだから、とりあえずまぁ23日に札幌ドーム行ってきます。楽しみだわー。

◇13日分のネタ◇

先月に受けた国家試験の結果発表で。まぁ自己採の時点で合否は確定してましたが。

驚いたのはその点数。自己採で出した比率より5~6%位高かったんですよね。

その結果何が起きたかというと、2位に80点以上差をつけて校内順位1位

毎度言ってますが国家試験合格率が全国でもTOP3以内に入るような学校ですよ。

確か蝦夷地の他の受験校合計してもウチのガッコの半分くらいって言う数字だったか。

そんな情報エキスパートどもが通う学校で1位ってのはやっぱスゲェと思うんだよね。

だからって全国一とは限らないけど、合格者約15000人中500位以内は確実で。

アルバイトと両立し、なおかつ自信がなかったような試験なのにこれはちょっとどうよと。

嬉しいような、自分なんかが1位でいいのかという申し訳ないような、そんな気持ちです。

で、そんな記録達成しちゃうもんだから、以前にも増してアチコチから色々言われるように。

相変わらず「そんなヤツがなんで中小企業に・・・」とか、「内定先間違えたな」とかね。

これも毎度言ってますが私ゃそんなスゲェ器じゃないんだって。ホント凡人なんだってorz

だから余計に申し訳なく感じつつ、未だに週1~2件は確実に来るオファー断ってます。

◇14日分のネタ◇

前日の記録達成が職員室中に知れ渡ってか、またしても面倒事を引き受ける羽目に。

なんでも、後輩たちもそろそろ就活の季節ってことで。もうそんな季節なんだねぇ。

「内定は簡単に取れるものじゃない、蝦夷地に絞っての就活なんてもっての他」

こういった就活の厳しさを教えるべく、今年度の卒業学年の助言を聞かせようと。

代表者:私

いやぁ、まぁ・・・ね。色々不景気な昨今、来年度の就活の厳しさは分かってるよ?

今年度はまだ引く手数多だったけど、来年度はホント就活氷河期が来るだろうね。

それは分かってる。分かってるし、教えてあげたい気もする。厳しいんだよって。

ただ、道内就職一発で内定決めた私が言って果たして説得力があるのか(ぁ

そんな人から「道内は厳しいよ」とか「内定はそう取れない」と言われても、ねぇ^^;

もうちょっと苦労した人も居るだろうに。まぁ私も人並みには苦労したつもりだけどさ。

それでも本格的な就活1ヶ月で終えた私には計り知れない苦労がまだありそうだしさ。

本当に私なんかでいいのかなぁ、と。もっと適任が他に居ると思うんだが、どうなのよ。

で、日程は来週の火曜。サークルがお休みでラッキーと思ってた矢先にこれですよorz

◇15日分のネタ◇

さっきの付けたし。まぁ今日いじってたのはほとんどサイト絡みですね。

授業成果物しかり、自分のトコの修正しかり。日長一日やってました。

おかげでまずまずの進捗具合。多分明日も似たような一日なんだろうな。

コメント

  1. 壁|A ・)卒業式でも何かやらされるよね…きっとね…

    • いーやーだー(つд`)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました