ピンポン

おはこんばんちわ。とりあえず大部分は完成した管理人・なぎです。

サイト制作な話。各所にちょっと中レベルのノルマを与えつつ私は掲示板制作。

今月入ってから2コマ連続作業に当てる時間を設けたので集中してできます。

おかげで、掲示板が結構完成に近付いてきました。完成度的に5~60%ってとこか。

とりあえずはまぁ書き込めて、レス付けられて、表示するに至るまでを一通り。

ここまで来るのに1週間かからなかったなぁ。意外となんとかなるもんなんだな。

後は色々な制約付けですかね。とりあえず無記入投稿を禁止することから始めよう。

その後にはパスワードをハッシュ化して参照し、変更・削除なんかをできるように。

多分頑張ればこの辺までは明日中に終わらせられるかな。けどまだ脳内未設計だけど。

とりあえず今日寝るときに脳内でプログラム設計して明日に持って行こうかと。

その後は・・・あぁ、IP抜いてるからそれ使って連続投稿の禁止くらいはしておこうか。

投稿する際に同一IPが同一時分に投稿しようとしたら禁止するくらいのことは可能だし。

あとはSQLインジェクション対策やらクロスサイトスクリプティングの脆弱性対策を。

その辺までやったら完璧かな。あと2週間、大体10コマ~12コマあるから余裕かな。

できれば1週間でケリつけて、もうちょっと他の部分を作りこみたいと思ってます。

掲示板の大部分ができたことで、少し終わりが見えてきたかな・・・いや、まだ遠いかな。

◇給料予定日◇

私のアルバイトの給料は、月初めの最初の勤務日に手渡しってことになってるんですが。

当然その日の客の入りようによっては延びる場合があります。今月も例外ではなく。

3ヶ月連続ですかね。まぁ今すぐ使うようなことは全く無いので気にはしませんが。

とりあえず今日を逃したら週末、軽く死ねそうな気がするんだが大丈夫なんだろうか。

◇体育の時間◇

最初は見学決め込もうかと思ってたんですが、ラケットを手に入れたので

そのまま陳好と卓球やってました。1時間近く台貸し切ってひたすらラリー。

二人して同程度の貧弱レベルだったので、とてもやりやすかったです(ぁ

コメント

  1. 壁|A ・)ラリーはーはうまい人とやると凄く続いた楽しいよ…自分はね…

    • けど上手い人は角とか下手に仕掛けてきて嫌い

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました