ココロの雨

おはこんばんちわ。こんなところに潜んでいた奈落の落とし穴。管理人・なぎです。

はい、昨日は言ってなかったけど、昨日一日通して結構「陽」の気分で過ごせまして。

なんかテンション高いとか、そういうんじゃないけど、希望通りに事が進んだ。

授業中も寝ないで受けることができたし、アルバイトも苦が無く進行してくれた。

・・・てか、21時まで予約が入ってなかったってのもオドロキだ。どうしたんだ。

21時以降も1組しか入っていなかったし。いくら週明けでも少なすぎてビックリ。

どうやら18時~21時まで予約入れてた5名様ってトコがドタキャンしたらしく。

そのおかげで売上もサッパリ、と悔やんでいたのも束の間、あっという間に満席で。

それでもトータルしてやっぱ人少なかったかな。6時間でたった5組なわけだし。

で、学業も仕事もスムーズに進められて、これは今日はツイてるなと思ったわけよ。

しかしアルバイト終了後、ビルを出たらドシャ降りだったことで全てが台無しさ。

ドチクショウ、今日は晴れてたはずじゃないか。なんだってこんな絶妙なタイミングで。

結局ズブ濡れで自転車を走らせ、それでもコンビニ寄ってジャンプを立読みして。

月曜に立読みしないと火曜には消えてるんだよ。近所のコンビニのジャンプ。

そんで帰ったのは日付が変わってちょっと経った辺り。程よく着衣水泳状態よ。

あぁ、せっかく今日一日を「陽」のまま終わらせることができたと思ったんだがなぁ。

最後の最後で「陰」の部分が出てきやがりました。まぁ世界とはそんなもんよね。

で、そのまま何事も無く寝たんですが、夢の中まで「陰」はやってきやがりまして。

陳好と決闘してる夢だったんですが、比較的勝率高い陳好相手に私フルボッコ喰らってて。

なんか陳好の性格そのものがおかしかった。斎王のトーンで社長みたいな口調。

普段の彼からは考えられないようなカオスなキャラでしたが、とにかく強かった。

てか、1ターンでカバリスト風のチューナーを出して、効果でモンスターを召喚。

デスハムスター+デスウォンバット÷2みたいな獣っぽいヤツが召喚されましてね。

そいつがまた効果で2体モンスター出してきやがりまして。また獣っぽい感じのヤツ。

で、シンクロして攻撃力3800(守備力忘れた)のバケモノを出してきたんよね。

夢の中の陳好曰く、ソイツはチューナーとチューナー以外のモンスター3枚でシンクロ。

そんで恐るべき効果が、フィールド上の全カードと手札を指定して墓地へ送り

送った枚数×500のダメージを相手に与える・・・って、なんてエンペラーの悪化版。

とりあえず私の手札とフィールドが一掃され、7000近いダメージを受けまして。

鬼畜王と化した陳好、自分の魔罠や手札消しても十分1キルできるのにあえて行わず。

攻撃力3800のバケモノでトドメをさして負けました・・・って感じです。私涙目。

もしそんなバケモノカード出てきたら現在宙ぶらりんな私でもさすがに現役退くわwww

で、後は特にネタなく寝て、いつもより1時間半早くメールによって叩き起こされる。

あぁ、まだ昨日の「陰」は続いているのね・・・一体誰よこんな時間に、と起きて。

(まぁ「こんな時間」と言っていますが一般庶民の平日では起きてて当然な7時)

メールの相手は母者。ちょ、アナタなら私の起床時間分かってるはずでしょうよ・・・。

で、内容見て一瞬で眠ってた脳がライトニングボルテックス直撃しました。

名優 緒形拳、亡くなる

いや、ホント最初は何かの冗談とか見間違いかと思ったんですが、夢じゃなかった。

え、なんか入院とか闘病とか言ってたっけ。てか、今度ドラマ出るとか言ってたよね。

母者がとても好きで、そこから影響受けて私も相当尊敬する役者さんでした。

あの圧倒的な存在感は見ていて鬼気迫るものを感じました。日本を代表する方でした。

色々調べると、先日記者会見で意味深なことを言っていたんですね。

「否応無く人って老いて行くわけで、それで病になるわけで。

そして否応無く死が訪れるわけで―――――」

緒形さん、それは明後日からやる連続ドラマ「風のガーデン」での医師役から出た言葉か。

それとも自らの身体の異変を感じ取っての言葉だったのか、今となっては分かりません。

こうなっては遺作である「風のガーデン」は是が非でも観たくなった。たとえアルバイトでも。

そんなわけで、今日は一日中「陰」のまま過ごしました。現在もちょっと引きずってます。

緒形拳さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます―――――。

コメント

  1. 壁|A ・)緒形さんの声好きだったなぁ…

    • どっしり構えて安心する声でしたよね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました