しおりか奈緒子さんだったらダントツ奈緒子さん派

おはこんばんちわ。ヴェノムサーペントが1枚足りなかった管理人・なぎです。

いくらヴェノムの中で最弱だとしても種類少ないデッキでは3積み確定カードです。

頑張れば死デッキとかの媒体にだってなっちゃう優秀なカードなんだぞ(ぁ

オークションではほぼ3枚セット売りなのでねぇ・・・単品で欲しいのよ、あれ。

なのであちこちカード屋探してんですが、ヴェノムパーツって意外と少ないのね。

王様と女王様はよく見るんですが、ノーマルで今日見たのはボアとスネーク1枚ずつのみ。

こりゃあ骨の折れる作業になりそうだ。あれば絶対安いのに、絶対100円前後なのに。

そんなわけでヴェノムサーペント持ってるor市内で見た人は是非ご一報ください(ぇ

◇感謝DAY◇

今週はナウなネタを仕入れるためにもってことで「容疑者Xの献身」を観て来ました。

べ、別にナウな映画を観て巷の話題に着いていくって意味じゃないんだからねっ。

まぁ実際そんなもんで、福山ネタをね、欲しいわけですよ。新しめのヤツをさ。

これでまた声真似のレパートリーを増やそうという魂胆。うん、アホだね、ホント。

で、本当だったら初回上映観ようと思ったんですが、まさかの大寝坊をしてしまい。

上映時間に起きるとかどんだけ~って感じですよ。結局次の回狙って観てきました。

そんで感想ですが・・・まぁありがちなドラマ映画ですよ。TV特番で十分な域。

けどさすが東野圭吾。原作が良いだけにそれなりに軸はしっかりしていました。

仮にも直木賞も取った作品だからそれなりに心情描写が上手く表現されてましたね。

原作の良さを一応ちゃんと活かし、見所も押さえてたのでまぁ満足いく結果に。

元々ドラマ映画だろうって諦めて観てたので、この位なら十分大丈夫なレベル。

ハナダンだのルーキーズだのまで映画化しちゃう時代だから出来ることだけどさ。

本来ならあんま認めないんですが、東野圭吾好きなので観てきましたってのもあるか。

けど堤真一はさすがだね、彼の演技力に脱帽したっ!って感じでした今回は。

最後に見せる彼の涙は、自己論理の破綻を嘆くものか、彼女への想いが溢れたものか。

観る者の判断に委ねられるところが鬼畜に重なってこっちまで泣けてきましたよ。

ちなみに私は原作でも前者と判断しましたね。悲しいことですがそんな感じ。

原作読んでた当時、書評は二手に分かれてたものでね。私もその流行に乗ってたっけ。

「堤の演じる石神の無償の愛は自己完結過ぎてストーカーのようでキモイ」派と

「ただ相手の幸せのためだけに自分の全てをかけて愛せる思いに泣ける」派、

たしかに読み手の思いで色々感じ方はあるかと思いますが映画は後者寄りでした。

・・・どうでもいいんだが、ついこの間「ファック」連発してた某レコード会社の社長が

今回普通に清純な役やってたことで改めて役者の凄さを知ったよ、松雪泰子^^;

とりあえず、今原作読んで特番待ちってのが一番賢い選択ですかね、今回の映画は(ぁ

なんだかんだで福山見たさに言った割には結構語っちゃったな。語ると長いのよ私。

で、だ。映画観終わった後には飯を食いに行こうってことになったんですが。

以前アルバイト中に聞いた「隠れた名店」ってトコに行ってみようと思いまして。

元々味には定評のあるウチの店で聞いた話だ。ちゃんと味分かる人の勧めと期待して。

そんなわけで大通からちょっと離れたトコにあるラーメン屋「信玄」に行ってきた。

札幌で一番美味いとオヤジが言ってたのでスゲェ店かと思いきや地味な店構え。

それでも結構お客は着てるんですが、見た感じ観光客より地元客の方が多いです。

なるほど、隠れた名店ってのも分かるなって感じでオススメの味噌ラーメンを食べる。

で、感想ですがちょっと期待しすぎたかな。悪くは無いけど別に普通の味噌です。

もうちょっとこう捻りが欲しかった気もするんですが・・・ってことで67点か。

確かに美味しいけど、こんな遠いトコ来て食うくらいなら近場の純連で十分か。

まぁラーメンの好みってホント様々だから人に聞くことができないのが辛いね。

けどハズレではなかった、美味いってのも十分に分かったし満足ですよ。

・・・さて、そんなこんなで帰ってきたのが夕方頃で。そこから昼寝。

そんでそろそろガリレオφが始まりますね。今日は福山DAYだなぁ。

ついでにラジオも聞くかな。まだこの時間にやってんのかな魂ラジは。

コメント

  1. 壁|A ・)福山変態…

    • あの変態ぶりが好き。だから沢村一樹も好き

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました