地獄の4連勤3日目

おはこんばんちわ。気付けば10月、管理人・なぎです。

そんなわけで先月の「稲穂の中で満月を見てる八雲藍」の絵もイマイチで。

なんかが燃えてるように見えたらしいです。まぁ見えなくもないわな。

そこはあれよ、私の技術不足ってことでマリアナ海溝より深く反省しております。

で、なんか毎月のTOP絵を自分で速筆しなきゃいけないという暗黙の縛りができ。

気分で始めるもんじゃないね、なんとなく続けて、なんとなく縛られてしまう。

そして最後の最後まで10月のイメージを絞りきれなくて。文化祭と運動会と。

ついでになんとなく絵の元作品が「まぁ好きレベルの作品から」と縛っちゃって。

だから8月、海のイメージで最初に浮かび上がったAIRもモチロン却下。

だから9月、稲穂のイメージで最初に浮かび上がったCLANNADを却下。

だから今月、文化祭のイメージで最初に浮かび上がったリトバスも却下。

NG作品=鍵って感じになってますが、まぁ多少レベル落とした好き作品から出そうと。

で、あとは「後姿で」と縛り入れちゃった感があるので、難しいことになってて。

顔って重要なんだなぁと思った。ここまでキャラの判別や構図考えるの難しいとは。

だから体育祭、efの進藤景描こうと思ったんですが後姿じゃ分からねぇなと。

絵の縛りをまとめると「月初めに更新」「まぁ好きレベルの作品」「後姿で」となり。

あー、あと入れるとなれば「白黒での速筆」ってことでグレースケールもまた面倒。

とりあえずそんなワケの分からない縛りを勝手に作っては苦悩してるアホな子です。

で、筆も色々シンドいし、ぶっちゃけ筆の良さを全く活かしきれていない気がしたので、

今月はもうペンでサラサラと描いてしまいました。考案含め所要時間30分未満。

でもぶっちゃけ前回以上に酷い出来。つか月が経つ毎に酷くなっていってないか?

まぁ仕方ないよね、昨晩アルバイトから帰ってきて日記2つ更新した後だもん。

もうこれじゃあさっぱり元作品分からんってことで、文字付けて誤魔化してみた(ぁ

文字が無かったら本気で分からんね。何やってるのかとかも色々さっぱりだよ。

で、文字があったとしてもメインで走ってるのはどっちだって話でね。

まぁ見た感じの黒い衣装から察して欲しいものです。マントが完全に埋もれたorz

今回髪とマントにこだわったつもりでいたんですが、内一つが埋もれるってどうよ。

本当だったら某司書長と競わせる感じの構図を最初に考えてたのですが、

ぶっちゃけ「26時にもなって何やってんだ」と思ったら最後、ギブアップして寝ました。

うん、今月も下手絵へのツッコミは無視だ無視。現在の世界情勢はどうなっているのk

とりあえずこんな絵しか描く余裕がないほどの修羅場なんだってことでご理解を貰おう(ぁ

なんか最近、修羅場が言い訳にしか聞こえないような気がするんですが・・・いいや。

実際忙しいんだし、暇があっても何かする気力も無いんだもん。

とりあえずあと3週間はこんな感じがずっと続くんだろうなぁと思い。

てか、本当にこのままやって両立させることができるんだろうか私。

コメント

  1. 壁|A ・)バイトのバイト…

    • そのまたバイト

  2. 壁|A ・)きてますか…

    • きてます、きてます

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました