24

おはこんばんちわ。昨日の日記から現在に至るまで、結構色々あった管理人・なぎです。

はい、そんなわけで昨日最後に書いたようにアルバイト先の大将からいいモノを貰い。

今日の日ハム戦の観戦チケットペアで1組分。最初は「わーい」と浮かれていたさ。

適当に相手探そうと、とりあえず友人2~3人に軽く声をかけてアルバイト先へ向かい。

で、アルバイト先に着いた途端大将から貰ったチケットがなんとVIP席。

いや、まさかね、VIP席だとは思わなかったんですよ。普通の観戦チケットかなと。

指定席だったら嬉しいけど、自由席でもタダで観れるならそれで十分と、そう思ってたんよ。

それがさ、VIPってオイ・・・私なんかが、そんなチケット貰う価値があるんだろうか、と。

そこからが大変さ、相手をなんとしてでも見つけないと色々申し訳無い気がしましてだ。

てか、普通に考えて相当レアな機会だ。野球に興味無くてもVIP席に興味あるだろ。

それだけでネタになるから私が誘われたらまずどんなモノでも間違いなく行くと思います。

しかしさすがに急な誘い、次々と断られまして。何人誘ったか分かったモンじゃないです。

アルバイト中も各所にメールを飛ばし、アルバイト終了後は迷惑承知で電話をかけまくり。

で、両親は用があるのと仕事があるので行けずに悔やみ、地元の友人は当然無理で。

学校外の友人は色々予定があったり帰省してたり、学校内の友人は引き篭もってて。

とある人は明日決闘の大会があるとか。VIP席より毎週ある決闘大会選ぶとか・・・。

とうとうここ1年以上会話すらしてない友人とかにまでメールを送る始末。必死杉ワロタ。

さらには初音島の島民まで「急募」と言う名の日記を書いてまで誘ってみたりして。

・・・そんな寝るに寝れない夜が明け、新しい朝が来た。結局誰も乗ってきてはくれなく。

うん、あれだね。所詮私はこんなモンさ。 グレたる、グレたるぞコノヤロウ。

結局スゲェ勿体無くも思いながら一人で行くことに。一人が嫌で誘ったわけじゃないんよ?

滅多に無いチャンス、一人より二人で味わった方が絶対幸せだと思ったんよね、そんだけ。

で、着きましたよ札幌ドーム。早速なんか進行通路からVIP席は違ってまして。

とりあえず弁当買って、どこだろうと迷ってたら係員みたいのが飛んできて案内し。

ちょ、なんて席だよホント

なんと私の席は、ど真ん中のど真ん前。右下の方ではカメラや試合チェッカーの方々が。

さらにVIP席はシートから違い、なんか映画館の上位互換って感じの席でした。

机は出てくるわ、イスの下に荷物入れるポケットは付いてるわ、なんか色々スゲーのさ。

さらに係員曰く左下の方に進めばVIP席専用ラウンジがあり専用メニューもあるとか。

見に行くと明らかにさっき買った弁当より美味そうなのが、お買い求めやすい価格であり。

ちょ、こんなのあるんだったら私弁当買わなかったよ・・・と激しく後悔しましてorz

で、周り見るといつもウチの店に着そうな感じのドーンとした風格の方々ばかりでね。

私、なんか色々手違い場違い勘違い野郎だなぁ・・・空気読めてないよね、完全に。

なんだ、大将私に羞恥プレイでもさせたかったんだろうかって感じくらい場違いで。

違うねここは。応援席じゃない、観戦席だ。リッチでセレブな方々が見るための席だ。

そうと分かれば開き直り、応援モードの衣装、グッズを装備して試合を見ることに(ぇ

場違いなのは承知、空気読めてないのだって重々承知。だからこそあえて、っての。

で、試合自体はあまり突っ込みたくないものなんですが。あえて言わせてもらうとだ。

多田野は頑張ってたと思うよ。だけど裏切り者のセギが前半一人で2打点入れやがる。

継投する投手はいないし、てか菊池って誰よ、最初見た瞬間ソフト出てきたじゃないか(ぁ

とか思ったら結構速球使い。金属音かってくらい小気味良いミットの音鳴らしまくり。

だけど打たれて。こっちの打撃陣は繋がらなければ、ここぞのヒットも見られずに。

結局5-2で負けまして。ちょ、7連敗してた楽天に負けるって色々どうなの日ハム。

そんなわけで現在リーグ戦5位。さすがに負けられないんじゃないか、この状況。

もうクライマックスシリーズすら危うい感じになってますが、大丈夫なんだろうか^^;

で、その後は駅前まで戻り映画鑑賞。今週観た映画はまたしてもDMCってことで、ね。

べっ、別にクラウザーに会いたかったわけじゃないんだからねっ、たまたまなんだk(黙

実は前回観に行った時、当初の予定では6月に買った前売り券で観ようとしてまして。

でもいざ観に行こうと思った時に見当たらないのよ前売り券。あれどこ行った、と。

結局そこは諦めてもう1枚買って観てました。で、観終えて2日後位に見つかったと。

まぁもう一度観てもいいかなと思ってたんでよかったんですが、今日も無くした。

ちょ、どうしてこう観ようと思ってる時に無くすかな。いつも嫌ってほど見てるのに。

なんとか探し出して観たわけですよ。いやぁ、別に2回目なんで感想などは省略します。

あ、ちなみにどうでもいい雑学。根岸君(松ケン)の使ってる携帯、私と色含め完全一致。

最初見たとき「おぉっ!」って感じで嬉しくなりました。やっぱあれはいいよね、うん。

映画鑑賞後、そろそろ小腹が空いてきたってことで晩飯としゃれ込もうってことになり。

この頃には既に携帯がお逝きになられてたので、デジカメで撮影しました。

うん、やっぱデジカメの画質はスゲェのな。面倒がらず、今後デジカメで撮るかな。

今日のディナーはポムの木っていうトコのチーズ乗せデミグラスオムの通常サイズ。

普通にふわっふわふわっふ・・・わふー(爆 なタマゴで美味しかった・・・ですが。

残念なことに、オムライスは普通に美味しい地元のラッピーがあるので採点厳しいよ。

値段的にもやっぱりラッピーの方が美味しいなってことで、残念、多分もう来ない。

十分美味しいけど、それでもやっぱりあっちのが上と思うと来なくなるよね(ぁ

そしてようやく帰ってきたのが21時過ぎ。そこから日記を書き始め。

気付いたら23時ですよ。サラリーマンNEOが始まっちゃうよ。

結局休めた気がしない週末でしたが、胸はいっぱいになったと思う(ぁ

コメント

  1. 毎朝シスコーン・・・たべてますw

    • シスコーン仲間多いなぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました