なぎさんの憂鬱

おはこんばんちわ。あれ、なんだこのループ。管理人・なぎです。

先々週はポニョ、先週はクラウザーさん、そして今週はケンヂくんに会ってきました。

はい、そんなわけでまたまた公開初日に観てきました20世紀少年。金がかかるのぅ。

昨晩からホアー誘って行くぞって言ってたんですが、どうやら無理フラグが浮かんでて。

そんなわけで念のため先日ようやく地元から帰ってきたコーンを誘っていたんですよね。

「なんだ、オレぁ保険か?」とか某破天荒な先輩風に文句言ってましたが気にしないことに。

で、案の定本日午後に無理と決定したホアー。早速既にその場に居たコーンと出発。

(なんか「帰ってきて最初の土曜だから遊ぼうよ」とか言って昨晩から居座ってました)

まずは軽く腹ごしらえだなってことで、先日Hitした韓国家庭料理の店へ行きました。

最近の土曜のランチはチェゴヤ→すみれ→すみれ→チェゴヤになってますが気にしない。

今回は前回来た時食べたかった石焼きビビンバを食べようと思って来たんですが。

なんかメントレや王様のブランチで紹介された料理がオススメとか書かれていて。

え、まさかまたこれ浮気フラグか・・・とか思ったんですが、頑張って石焼きビビンバ。

元々そういうこと考えてなかったコーンさんは普通にその料理(名前不明)食べました。

実は石焼きビビンバってものを誰かのを突っつく意外で初めて食べた私です(ぁ

ぶっちゃけどう食べていいのか分からなかったので、博識コーンに聞いてみました。

で、「右にあるタレをかけて食べるんだよ」と言われて、信じてダバーっとぶっかけ。

するとコーンはなんか凄い驚いた顔して「まさか本当に食べたことないの?」と。

どうやら彼女は私が冗談言ってるもんだと思って冗談で返したらしい。

で、見事にスープをINしちゃった石焼きビビンバ。あーあ、やっちゃったんだも。

本当だったら奥にある豆板醤を少しずつ入れて混ぜるらしかったんですが。

さすがに申し訳なく思ったのか自分のと変えるか?と言ってきたコーンに対し断り。

まぁこれはこれでいけるだろうと思って食べました。うん、普通に美味しかったです。

そもそもあんまり食べたことなかったので、こういう食べ物と思い込みやすかったし。

で、なんなく食べ終わり劇場行ったんですが、驚くほどの満員で。また無理フラグが。

結局次の回のが満席ってコトで、さらに次の回の上映を予約することにしました。

突如空いた3時間。さて、やることないですよってことで、時間を潰すことに。

とりあえず駅ビル周辺をウィンドウショッピング。服見たり、服見たり、あと服見たり。

当初はバッグ1つだった私の手荷物が1つ増え2つ増え・・・あれ、コーンさん?

ウィンドウショッピングってのは大抵見るだけであんま買わないものじゃないんですか?

買ったとしてもこの量はちょっと・・・と思ったけど、なんかご機嫌そうなので無視。

どうして女と言う生き物はこう、服とか見て歩くと上機嫌になるんだろう。謎だ。

その後紀伊国屋行って立読み30分、スタバでちょっとカフェ飲んで20分。

なんとか3時間潰してようやく20世紀少年を見に行きました。あとは感想を少々。

全体的にまとまってて面白かったです。ただ原作読んでないとちょっとキツいかな。

どうしてここでこうなったとか、キャラの裏設定の辺りが結構カット多くてね。

原作読んでると「あぁ、ここはこうね」とか自動補正きくけど、ないとちとキツイかも。

個人的にケンヂの姉のエピソードのカットが悲しかった。あそこ結構好きなのに。

あと、友達の名前と顔の一致も結構難しいかもね、結構面倒な名前が多いからさ。

え、これが誰で誰がこれ、とかの混乱を招きかねない。やっぱ予習は少ししておくべき。

まぁ、とは言っても私も予習しとくかと思って昨日第1部であろう部分押さえただけで。

まだ第2部以降の復習してないんよね。数年前立読みしただけだから終わってもいない。

迫力はまぁ文句無し、熱くなるトコは熱くなって、クオリティ的にもまぁ許せる範囲。

あぁ、あと気になったのは登場人物全員10歳くらい歳とって見える。当たり前か。

どう考えても唐沢とかトヨエツが28歳って言うのは無理があるだろうと思ったw

まぁ2部3部と同役者にするんなら仕方ないかとは思いましたが。どうも、ねぇ^^;

全体的に豪華な俳優人だけど、ちょっと出の役は少しケチったかなって感じあるかな。

2000年の頃のカンナとか少し棒読みが気になって冷めちゃったところもありーの。

それでも総評していい作品だとは思います。原作が良いしね。2部も期待。

で、明日なんか予定があるとかでようやくコーンさん解放してくれました。

まぁたまにはこんな日もいいかなとは思うけど、来週は何を見るんだろう(ぇ

コメント

  1. 壁|A ・)石焼ならスープをジュウジュウ言う程度入れて食べると香ばしくて美味しいよ…大量だと知らないけど…

    • あ、けど美味しかったですよ。ホントに

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました