寝る間も惜しむとはまさにこのこと

おはこんばんちわ。絶好の海日和に屋内で黙々と勉強三昧。管理人・なぎです。

そんなわけで、オラクル夏季集中講義もなんだかんだで折り返し地点ですよ。

あと2日で終わる嬉しさと、あと2日で吸収できるものは全部吸収しなきゃって焦り。

そんな微妙な心境の毎日を送ってます。いやぁ、ホントに受かるんだろうかね。

とりあえず昨日はひたすら暗記に徹したおかげで結構大まかな部分は把握できました。

だけど用語や意味が聞かれる問題は少なく、ほぼそれを応用して使わなきゃならなく。

さらには重箱の隅をつつくような問題が出てなんぼのオラクルの認定試験ってことで。

まだまだ私は煮詰めなきゃいけないんだろうなぁと思ってます。全然足りないッス。

今後の予定として、今日明日アルバイト終わったら少しまた暗記する時間を設けて。

そいである程度暗記と理解が出来てきたなと思ったら問題をガツガツ解いていこうと。

分からないところがあったらその都度確認して、ひとつでも多くの問題をこなそうと。

そうでもしなきゃ受かる気もしなく、時間も全くないからゆっくりもしていられないし。

とにかく今出来ることを時間余すことなくやっていこうと。HAHAHA、寝れねぇなww

で、今日分かった新事実。なんかORACLEMasterって資格は2つで1つらしく。

私が今猛勉強しているSQL基礎IってのとDBAって管理システムの認定があって。

その2つを取って初めてORACLEMasterBronzeという資格になるらしくって。

まぁ履歴書やなんかに書こうと思えば認定しました位には書けますが、資格ではなく。

それを聞いた瞬間ドッと疲れましたね。早く言ってくれよそういう大事なことは・・・orz

つーことはあれか、冬休みにでもそのDBAってのをやらなきゃいけないってのか。

泣きたくなってきました。ごめんなさい、今までBronzeナメきっててごめんなさい。

とりあえず今はDBAのことを考えてる暇も勉強時間に注ぎたいので無視しますが。

近々無視できないんだろうなぁってことくらい、なんとなく想像ついてるさ。そういうもんさ。

◇ほとんど観れてない野球の話②◇

まーくんに続いて元日ハムの主砲セギノールまで楽天に行くのかい。

まぁ楽天は嫌いじゃないんだけどさ。それでもなんか・・・ねぇ(何

なんか輝かしかったあの時代が懐かしい。やっぱ時代は常に動いてんだ。

コメント

  1. 壁|A ・)五輪野球と言えば新しいルールでもめてるよね…

    • とりあえず環境の悪さに体調崩さないことだけを考えたいところ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました