27時間テレビはBGMとしてみる分には好き

おはこんばんちわ。2日連続でさすがにバテてきた管理人・なぎです。

そんなわけで、昨日から母者と妹の音夢の女性陣2人が遊びに来ているわけですよ。

立場的にも勝てるわけが無く、昨日も散々引っ張りまわされヘトヘトに疲れました。

で、今日も朝8時に叩き起こされ9時から行動開始。少し休ませてくださいorz

昼になる頃には限界に近く。いやぁ少し寝てこれなんだから、さんまは凄いと思う(ぁ

そこで一旦家に戻り、逝った実家のXPに変わるPCを選びに中古PCショップへ。

いい感じで安いPCあったんですが、旧PCのモニタが富士通専用デジタル端子で。

専用デジタル端子に集中するとグッと幅が狭まっていい買い物ができないってことで、

まず変換コネクタ探したんですが取り扱ってないってことらしく面倒なので却下。

仕方ないので5000円で15インチのモニタ買って24000円の本体を購入。

Pen4の2.7GHz、メモリ256MB+512MB、まぁこの位あったら十分だろうと。

そんで家に帰宅後とっとと実家用の環境に適応させておこうとスタートアップしようと。

一応OSがXPPro入ってるってんであとはホント初期設定くらいかと思ってたら。

おいおいBIOSからですか

仕方ないんでそこからもそもそと。制限時間が1時間なので急いでやらなきゃと。

で、なんとか起動させて、SP2を入れ、Officeを入れ、MediaPlayer10を入れ。

あとはウイルスソフトにavast!を入れ、各種更新ファイルを時間余る限り入れて。

ブートチェックとチェックディスクを予約して、更新を確認してシャットダウンしました。

ホントはSP3まで入れたかったんですがね・・・普通に時間が足りませんて^^;

1時間でBIOS設定からここまで入れられただけでも十分だと思うんだ。頑張ったよ。

あとは金曜に帰るからそっからまた少しいじろうかなと思ってます。とりあえず最低限。

そして16時、予定を1時間延長してようやく帰っていきました。嵐が去った静けさ。

さて、明日からまた普通に1週間。とりあえずオラクル特別講習開始。

いつも通り3コマ授業だし、アルバイトもある。夏休み?何それ、状態。

週末全く休めていなかったような気がするんですが、気のせいじゃない。

コメント

  1. 壁|A ・)チャイは煮出したのをミルクと混ぜてるのより…ミルクで煮出しているのがおいしいよ…

    • チャイしましょ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました