平日

おはこんばんちわ。所持金32円じゃ何も祝えませんて。管理人・なぎです。

そんなわけで、誕生日おめっとさん、自分・・・なんて悲しいからこれっきりにしたいです。

まぁどっちみちこれからアルバイト行かなきゃいけないし、所持金も泣くほど少ないしで。

うん、今日はよくある平日。いつもと何ひとつ変わりはしない平日なんだ。所詮そんなもん。

こうやってどんどん誕生日ってもんへの意識が薄くなんだろうなぁと思った二十歳の午後。

そんで、成人になったってことで色々面倒なことに巻き込まれていきそうです。まず年金。

今月入ってからチマチマどうしようかとは思っていたんですが、とりあえず学生免除をと。

けどそれやるにしても、在学証明書とかの発行やなんやらと面倒なことがあるわけでね。

とりあえず証明書関係の発行を今週来週までになんとかして、帰省したら考えようかなと。

あと、いよいよTCGじゃないカードが作れるお年頃になりました。まぁまだ必要ないか。

今のうちはキャッチ入ってもまだ未成年ってことで通そう。うん、そうしよう。それがいい。

他にも公の場で堂々と酒やタバコがOKとなりました。タバコはいいけど酒は大きいね。

色々できることが増えましたが、まだ学生という身分なのでどうしようもないのが現状です。

◇授業中の出来事◇

急に例の彼が3日後までに履歴書本番を完成させなきゃいけないとかを発表しやがり。

え、ちょ、受ける企業いつ決めたのさ、そしてどこ行くのさと色々聞きたいことが山ほど。

前回の反省を生かして履歴書のストック書いておけって言ったのも守ってないだろうな。

そうなると0から履歴書を書くのを3日後までってことになるわけで。うん、無謀だね。

もう7月、そろそろ彼は焦った方がいいと思うんだ。あとたまには自分の力でなんとかね。

まぁ言っただけで頼んできたわけじゃないので、無視っていう揚げ足取りはできますが。

それでもやっぱりコイツの面倒は見てあげなきゃいけないんだろうなぁと、良心が痛み。

心配なんよ、野放しにしてる方がよっぽど危ない人って、たまにいるじゃん? ねぇ?

自分のレベルと今置かれている立場を全く理解してないんだろうなぁ。

どうやら家では怒られたことがないらしいのでその辺が欠けたのかな。

とにかくあと3日じゃ私もほとんど見てあげられない現状。どうしよ。

コメント

  1. 壁|A ・)駄目な時は駄目だって言えばいいのよ…

    • 言っても理解してもらえない

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました