ミント系の食べ物は歯磨き粉を髣髴させるから苦手

おはこんばんちわ。久々に羽を伸ばせた休日を送っている管理人・なぎです。

そんなわけで特にこれといった予定も無い2連休の始まり。嬉しすぎます。

先週はYOSAKOI、先々週は友人の就活。先々々週は・・・もういいね、メンドイ。

とりあえず自由な時間に起きて、ゴロゴロ転がって昼まで布団の上で生活して。

そろそろ定着しつつある土曜朝昼兼用の自分感謝デー。今日は友人に聞いたお店へ。

なんか凄い推しようで「何食べても美味しくて安い」って店があるらしく。実に興味深い。

近所のようで近所じゃなさそうな微妙な距離がありましたが、気にせずに向かいまして。

で、この辺だよなぁ・・・というとこまで来たんですが。それらしい店ってのが無くて。

あるのはマンションと、自宅がくっついてる小さな定食屋っぽいのがあるだけでね。

とりあえずその友人に電話して店の名前を聞いてみた。で、その名前を探してみると・・・。

そこにあった小さな定食屋が見事にビンゴ。え、マジでここがそんなにスゲェ店なのか。

見た感じ本当に普通の、どこにでもありそうな定食屋。しかも暖簾が微妙に挟まってる。

ぶっちゃけやってるのかどうかも分からず、ちょっと中の様子を見ると人が2~3人見える。

やってるらしい・・・ってことで、改めて考える。本当にここに入っていいんだろうかと^^;

けどもしかしたら隠れた名店なのかもしれん。ここは友人を信じてみるかってことで入店。

見た感じ明らかに近所の自宅から来ましたって感じのオジサンオバサンが3人いまして。

あー、これ完全にアウェイだなぁ・・・とも思ったんですが、それでも奥に進んでいく。

しかしどんなに待っても店員が来ない。厨房見えてるのでいるのは分かるんですが来ない。

仕方ないから適当に空席座って待ってるとようやく店主っぽいオヤジがヘコヘコと来て。

とりあえずラーメンセットを注文。で、しばらくそこにあったジャンプ最新号を読んで待つ。

店構えを見ても、よくありがちな普通の普通の定食屋。それ以上でもそれ以下でもない。

そんでどこからともなく「んっ、んっ」と踏ん張る音っぽいのが聞こえるんですよね。

誰かが言ってるんだろうけど、どことなく気味が悪い印象を持ってたら品が来まして。

うん、何から何まで普通。味も不味くは全然なかったけどそれほど美味いってわけでも^^;

地元の近所に「松くら」って店があったんですが、そこが私の味の判定ギリギリライン。

そこを基準に美味い不味いを判別するんですが、微妙な場合は「松くらレベル」と評価。

この店はまさに「松くらレベル」に相応しい店でしたね。スッゲェ判定が微妙なライン。

で、結局さっきから唸ってたのは調理場にいたオバちゃんでした。なんなの、なんなの?

値段もスゲェ安いってほどでもなく。「松くらレベル」なら地元に200円ラーメンがあった。

その店はラーメンとカレーを食べても550円で収まる脅威の安さで、馴染みの店だった。

そこに比べると味はイコールでも安さがノットイコールなのでちょっとなぁって感じです。

また来るにしてはちょっと面倒だったので多分もう行かないかなぁ・・・スマン友人。

そいで、なんとなく寄ったGEOにてバンジョーとカズーイが180円で売っていまして。

おー、安いってことで意味もなく買ったんですが・・・2面でバグってフリーズしたorz

で、適当にビデオ鑑賞。過去のYOSAKOIを撮ったビデオ観て勝手に震えてたりした。

ラベルも貼ってなかったビデオが見つかり、なんだこれと思ったらダカポだったり。懐ッ。

そんなこんなでグダグダと一日を終えてしまった。efも進めてなきゃ勉強もしてない。

当然Flashは作ってないしその他何も作ってない。まぁ・・・たまにはいいでしょこんな日。

明日はとりあえずef再開するかな。すっかり色々忘れちゃったよ^^;

終わることができれば万々歳だが・・・そんなに甘くないだろうなぁ。

中途半端に終わらせることだけはしたくないんだよなぁ。来週は暇無いし。

コメント

  1. 壁|A ・)とてつもなく羨ましい…

    • 自分でもビックリさ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました