月曜なんだもんね

おはこんばんちわ。なんだかんだで1週間近く国対休んでいる管理人・なぎです。

まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。明日からまた頑張ろうと思いますよ。

そんなわけで、二次試験受けてきました。緊張がないとここまで頑張れるんだね。

とりあえず担任に報告してから本社へ向かいまして。色々受付を済ませ会場へ入り。

私のほかに受験者が8名。前回一緒に受けてた人はどうやら合格していたようで。

なんというか、よく一次試験合格できたなぁって感じの人が2人ほどいましたが。

そして順番が一緒に一次受けた人、私の順番で。わお、私2番目。すげぇいい感じ。

で、またしても緊張を解いてくれたりしてくれる採用担当の方。いい会社だねぇ(つд`)

やっぱりここ入りたいなぁ、講師団にいくら止められたって行きたいなぁと思った。

その後最初の人が10分の面接時間のはずなのに20分近く戻ってこないので焦った。

え、何、そんなに時間要するの? そんなにたくさん質問されるの? と緊張が高まり。

そんなこと考えてたらいつの間にか自分の番になっていやがりまして、いやぁ、どうだろ。

結局ポイントだけ抑えてろくに考えていません。来たもの全部アドリブでいいやって。

そして、ドアを開けてまず驚く。あれ、聞いた話じゃ3人だった面接官。1人多くね?

ただでさえ3人かぁとシンドかったのに、その急なプラス1にちょっと驚きまして。多いよ。

で、面接が始まる。質問内容はまぁ予想通りっちゃ予想通りな感じで安心しました。

初っ端から、これは聞かれないわとか言われてた御社を知った理由ってのを聞かれ。

続けざまに、志望動機と入ったら何をしたいかってのを聞かれました。おぉ三連弾だよ。

これを乗り切ればと思い落ち着いて答えたんですが、今思えばなんて単純な回答なんだorz

その後も色々聞かれたんですが、過去出題された難しい質問ベスト3が出なかった(つд`)

頑張って聞かれた時にどう返そうかとこの数日必死で考えていたのに、チックショウ。

で、前回の面接でまさかの字について聞かれるという不意打ちをくらい少し学んで。

もう不意打ちはないぜと余裕でいたら今度は非常に成績が優秀ってトコ突っ込まれた。

ちょ、どんだけ私を持ち上げてたのよ講師団&就職課&父者の友人www と頭の中。

いやぁ、そういえばそんな件あったなぁとつい一ヶ月前のことなのにすっかり忘れてた。

ここはやっぱ自意識過剰と思われそうだけど正直に言ったほうがいいんだよなぁと正直に。

そんなこんなで、ひぃひぃ言いながらもなんとか面接を終え。やっぱ10分程度で終わった。

帰宅後は特に予定もなかったので、目を回復させておこうと昼寝をしたら暗くなってて。

せめて日記書いてから寝ればよかったと非常に後悔。こりゃ今日中にアップできねぇなと。

そんで晩飯食べて、列車乗って、帰宅したのが23時20分前後ときた。あれ、いけそうだ。

・・・というわけで、詳しく話せるところも色々端折って現在に至ります。

まぁとりあえず受かっていればいいなぁと思いますが、どうでしょうかね。

結果は1週間以内に送られてくるそうです。合企間に合うのかなぁ・・・^^;

コメント

  1. 壁|A ・)放浪の画家を見てきた…

    • 放浪フリード(何

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました