まだ1ヶ月以上

おはこんばんちわ。アンインストールが再インストールに聞こえる管理人・なぎです。

はい、そんなわけでノエインすら積んでいる今、ぼくらのに興味を持ち始めまして。

元々あの斬新すぎるストーリーにはアンチロボの私でも惹かれるものがあったわけで。

「乗ったら死ぬ」ってのはやっぱりどうにも気になるものですよ。色々と神な噂もあるし。

そんなわけで、まだこの修羅場で崩せる暇はないんですがコーンから全話借りまして。

あの人、流行りモノは大抵持ってるからすごい。私も結構負けてないつもりだけど。

メカモノも普通に抵抗なく見られる人なので、普通に持っていました。さすがは神様。

そんで、ぼくらのもちょいとフォルダに格納していて気付いたことがあるんですが。

今期はいつにもまして凄いことになっています。とりあえず、現段階で脅威の80GB越え。

最終回が近付いてくるにしたがって私の録画フォルダは酷いことになってくんですが。

最近はドラマも録って積むようになったからそれだけでも十分重くなっていってます。

結局ドラマで今期観てるのは薔薇のない花屋と貧乏男子、あとロスタイムライフだけ。

ハチクロは第1話で止まり、喜多善男もなんだかんだで第4話位から止まっている状況。

一応観たいんですが、そんな何時間もまとまった時間なんざとれるわけもなくてね。

どうしようかと思って今に至ります。ハチクロはないにしても、喜多善男は観たいな。

で、他にもアニメがズドーンと格納されてるわけなんですが。今期13作品分が。

その内、シャナ2とキミキスが何話で終わるか分からないってことで1話から残ってて。

どうやら全24話ってことらしいので、今日にでも12話まで焼こうかなって思ってます。

で、全く最近忙しくて情報集めてなかったんですが、CLANNADが全22話ってマジか。

あと2話かよ。もうこの時点でアフターが2期に流れるのが決定されたようなモンですな。

さらには夏休みの出来事とやらが+1話の番外編にかかってくるらしいんですが。

どうやら芽衣ちゃん再びみたいな内容で。草野球か春原兄妹ルートの攻略辺りだろうか。

そんでもって、アフターの2期化は決定されたようなモンですが、一応情報は入ってて。

これがガセかどうかは知りませんが、6月頃から1クール使ってアフターやるらしいです。

1期はどうやら演劇部の舞台発表が終了して朋也が渚に告白して影二つ流れて終了とか。

いつも「つづく」って書いてた場所に「continues to after」と書かれるとか。そういう情報。

具体性抜群なだけに、このまま通ってほしいものですが。うん、アフター1期は妥当だろ。

モチロン12話じゃなくて13、14話位でやって欲しいものですが。で、ハルヒに続け。

で、怖いのは某おかわりの如く2期から作画が一変したりすること。大丈夫だよね京アニ?

そんなわけで、CLANNADもあと2話かぁ・・・時の流れはやはり早いものだね。

◇こっちもこっちであと1週間だよ◇

最近国対もあるっちゃありますが、あまりこってりやらないので色々と助かっています。

とりあえず就活:国対=7:3ないし8:2位の割合で保ててるから安心できるもんよ。

ホント特別講習ってより忘れないためにちょっとやっておこう程度なので気分楽です。

つーことで、12時半まで開いてる講習は大抵1時間前に終わって帰るような毎日で。

歯科の方も順調で、このまま行けば今週の土曜に終わりそう。一次試験間に合った。

なんだか先週が色々いっぱいいっぱいだったのに対し、今週は結構スムーズに動きます。

これでようやくいくらか試験勉強に本腰据えて集中できるってモンよ。助かったわ。

で、今日からSPIの非言語分野(今まで言語分野)を片していこうかなと取り組み。

言語分野にしても、どっちかってぇと文系に属してた私にはそこそこ解ける問題で。

非言語ってどんなモンかと思いきや、数字やデータを扱う問題が中心となっていて。

こういうとき、頭の中が演算回路で出来ているくせに文系でよかったと思いますね。

ただ計算とかできるだけじゃなく、読解力や国語力も身に付いてるから色々凄いんよ。

どの位厄介かというと、身代わり効果が付いてフィールド1体制限が無い師範位?

数学も得意だけど国語だって負けちゃいない。もしかして私SPI得意分野なんだろうか?

とりあえずサクサクと非言語分野の問題を解いていっています。あぁ、一般常識もやらな。

試験内容が発表され、作文が小論文に変わってました。あぁ、そっちのがまだ書きやすい。

作文はホント、パターン暗記だから面倒だ。小論文もそうだけど、面倒さが違うんよね。

とりあえず高校の頃いくらか小論文はトレーニング重ねてきたので、まだ規則とか分かる。

んで、忘れちゃならない英語と面接。この辺どうしようと思ってるんですが、未だ手付かず。

英語は英検3級程度ができてりゃ大丈夫と先輩の言葉を聞いたんですが。2浪してるしな。

丸々1年近く距離をとっていたので、単語はモチロン文法だって危うい感じになってそう。

今から中学卒業しようと思っても私多分卒業できないんじゃないかっていう英語力だわ。

面接に至っても全く練習してないし、言うことすらまとめてないというトンデモ状況で。

さてどうしよう、色々今週はやることあるぞ。SPIで止まってる場合じゃねぇよ、ホント。

とりあえず午前は国対、昼は一般常識とSPI、夜は英語と面接練習。

こんな計画を今立てましたが、計画なんて破られるためにあるような(ぁ

さて、焦っていても何もできない。とりあえず一つずつ潰していかな。

コメント

  1. 壁|A ・)英語はがんばるしかないのさぁ…

    • 中高6年間ほぼ毎日欠かさず頑張ってもどうにもならなかったという

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました